※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半で歯が生え始め、黄ばみが気になる。フッ素を塗るべきか、同じ経験の方の意見を知りたい。

乳歯の黄ばみについて

生後4ヶ月半で歯が生え始めました。ガーゼで拭くだけにしていたのですが、少しずつ歯が出てきたら、黄ばみがかっています。まだ離乳食は始めてません。

フッ素を塗ったほうがいいのでしょうか、、
同じような方いたら、これは白くなるものなのかも教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

画像では色は分からないですが、生えてる長さ?は今こんな感じです。

🕊

もしかしたらエナメル質形成不全かもしれないですね😓
そうだったとしたら白くはならないです😓
うちの子は歯が生えてからずっと歯医者通っていてフッ素塗布してますが同じような感じで黄ばみがかってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね、、、
    自分が歯がコンプレックスで娘は絶対きれいにすると思ってたのにショックです。。。

無知な質問で恐縮ですが、、色がついたおもちゃとかって影響ないですよね?🥲

• 9月19日
蘭

フッ素を歯医者で塗ってもらった方がいいです😸

上の子が黄ばみから虫歯になったので確実に分かるのも歯医者で見てもらってからじゃないと分からないです😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こんな歯の生え始めレベルでもやはり塗ってもらったほうがいいんでしょうか。離乳食もまだです。

来週ちょうど歯医者で講座があって聞きに行くので相談してみます、、。

• 9月19日
  • 蘭

離乳食がまだでも哺乳瓶とか母乳あげてたら虫歯になる原因の一つですよ🙌🏼
    上の子は母乳が原因で虫歯になりました😹

相談された方が1番安心します✨️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!そうなんですか😱
    母乳で虫歯は知らなかったです。
    ありがとうございます🥲

• 9月19日