※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の末っ子がSwitchでゲームをしているが、親としては早すぎると悩んでいます。4歳の娘もやっているため、末っ子だけ止めることが難しい状況です。

【2歳半の末っ子のゲームプレイについて】

ニンテンドースイッチ🎮
早くて何歳からやっていますか?😖

つい最近、我が家にやってきたSwitch。

7歳の長男のために購入したのですが、
テレビにつないで皆でやっています。

すると、2歳半の末っ子がもう、
Joy-Conを握ってマリオカートを
してしまっています😖

あまりにも早すぎるのではないか、、
と思うのですが、4歳の娘もやっているので
末っ子だけダメ❗️という事もできず、、、

2歳半でゲーム、、、
本当は嫌なのですが😭

コメント

初めてのママリ🔰

3歳3ヶ月ですが
未だにゲームはやらせた事ないです🥺

依存が怖いですね...

• ママリ

ママリ

我が家も、長男は7歳まで我慢していたのですが、、、

やはり家の中にゲームがあると、どうしても2歳の子もやってしまって😭😭

末っ子何でも早くなってしまいます😭😭

• 9月19日
未来花

うちもそんな感じでした。
上の子7歳の時にマリオカート買ったので、下の子も2歳の時やってます。
でもやり込むような年ではないので、たまに釣りスピに参加したりとか、そんな程度です。

• ママリ

ママリ

やはり上の子がやっていると、どうしてもそうなってしまいますよね、、😭
    確かに、やりこむ年齢ではないので、すぐに飽きて?Joy-Con置いてフラフラ遊び回っています🥹

• 9月19日
  • 未来花

未来花

下は何でも早くなってしまいますよね(^^;)
    そうそう!飽きたらすぐやめるので、もう仕方ないかなーと思ってます。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

周りだと早い子で3歳ですかねぇ…🤔
うちはまだやってないですが、繋がってないコントローラー持ってやってる気ではいます笑。
どうしても2人目で、上がやってるので時間の問題かなぁと思ってその辺は大目に見ようかなぁとは思ってます。

• ママリ

ママリ

なるほど、繋がっていないコントローラーを渡すの有りですね❗️😂🎮

操作もよく分かっていないし、とにかく上の子達が持っているJoy-Conを僕も触りたい❗️という感じに思います🥹

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく分かってないので全然それでまだ満足してますようち笑。
    何となく同じことやりたい年頃だから、取り敢えず真似させておけば良いのかなと🤣

• 9月19日
イリス

次男が2歳くらいからやってます。
といっても月に何度かあるかどうか、ですが。あとは帰省時にいとこ(小学生)たちとやる。
何も予定のない週末にちょっとやるくらいです。
ピクミン、スプラトゥーン、マリオカート、マリオパーティー、リングフィット、など。

次男はまだコントロールできないので、繋がっていないコントローラー持たせて、さも自分がプレイしているみたいな雰囲気やってるだけです。長男は繋がってるコントローラーです。
Switchやってるのに謎に古いWiiのコントローラー渡しても満足してます。笑。

次男はすぐ飽きてポイしてるので、あまり気にしてませんね。
長男もやらせても30分くらい。帰省中は1時間やることもある、かな。

ぷりん

出来るならしたらいいんじゃないですか😳?
2歳半で出来るなんてすごいと思います😳

ゲームって頭使うし、全然悪いことないと思います👀
目の為にも30分やったら一旦休憩、switch本体でやるなら30cmは離すなど、最低限のことは守ったほうがいいと思います✨