※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

管理者から休憩時間に食事をとるように言われたが、その時間が休憩に含まれるか不明。おにぎり1個で十分だが、そのままでもいいか悩んでいる。図々しいでしょうか?

6時間通しで仕事してて管理者さんからご飯食べてくださいと言われました
ただ休憩時間としてカウントされるか確認忘れてしまいました
食べれるなら食べたいけど…と言った感じで💦

おにぎり1個で十分なんですけど、正直休憩時間としてとられるなら別に今のままでもいいのですが
図々しいでしょうか?😅

コメント

ママリ

図々しかないと思います!
私も今5時間半通しですがお昼なしです!
時間給だと1日1時間引かれるだけでだいぶ変わりますよね😅
管理者さんに相談してみるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どのように相談したらいいと思いますか?😣

• 9月20日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

労働時間が6時間ピッタリまでなら休憩は必要無いですが、超える場合は休憩を取らせないといけないと労基法34条で決まってるので、一応声掛けてきたのかも知れませんね🤔
6時間超え~8時間以下は45分以上の休憩を与えるように決められてます😊
6時間ピッタリで退勤するなら取らなくてもいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それは知ってるのですが…
    休憩時間あってもな…という感じで💦

よくよく考えたらご飯時間なくてもな…と思えてきて😅
    どのように相談したらいいと思いますか?

• 9月20日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

途中で休憩を挟むと集中が切れてしまうので、通しの方が効率よく作業できるのですが休憩取らなくても良いですか?
    とかですかね…🤔💭
    それか、おにぎり1個食べるだけで十分なのであれば「5~10分程度休憩取るとしたら、休憩何分でカウントされますか?」って休憩にカウントされるのは当たり前に認識してますよ~みたいに聞いてみるとかですかね。
    そう聞けば、休憩は1回何分と決まってます、とか何分以上なら休憩とカウントします、とか、その程度なら休憩としてはカウントしませんよ、とか返ってくるんじゃないかなと思うのですが…🤔どうですかね🤔

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩にされるのは大前提で聞かないと誤解うみますよね😂
    喫煙者の仕事中の喫煙レベルの短時間で全然いいのですが、休憩にされたらたまらないのもあり
    非喫煙者からしたらご飯食べるのに休憩ではないの?になるし難しいですよね😭

おにぎりも手のひらサイズしか朝作る暇ないので、1分あれば充分なんです😅

先日の私自身のご飯の件なんですが、休憩になりますよね…保育園の就労時間のこともあるので今まで通りで大丈夫です!
    では伝わりませんかね?💦

考えてくださりありがとうございます😊

• 9月20日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

伝わると思いますよ!😄
管理者さんもお子さんがいて保育園幼稚園行ってる(行ってた)り、他にも子育てしてる従業員が多数いれば、労働時間にシビアになる気持ち分かってくれそうですね😊
休憩をとる事で労働時間が今より短くなると、預かって貰える時間が変わる可能性ありますもんね😫
おにぎりの話は、そのまま言ってみてもいい気がしますが…🍙
通常はさすがに1分を休憩としてはカウントしないでしょうし💦
ただ、細かい会社なら難しいかもですが…😖
タバコ休憩って会社によっては休憩としてカウントされて無いだろうし非喫煙者からすると理不尽に感じますよね😅
非喫煙者からしたらご飯食べるのに~っていうのも気持ち分かります😭周りとの兼ね合いとか雰囲気とかもありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    預かり時間は短時間なので変わらないとは思いますが…
    非喫煙者からしたら本当あれですよね💦
    喫煙者は休憩もきちんと取っててちょこちょこ抜けてる感じです😣

• 9月21日