※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子と帰省中、姪4歳と甥2歳もいて大変。誤飲対策や育児アドバイスをお願いします。

3人以上育てているママさんお願いします🥲
8ヶ月の子と帰省中ですが、今日は姪4歳、甥2歳も帰ってきており、私以外の家族は仕事、実母はいますが自分の用事ばかりで全く面倒はみません。
自分の子のお世話をしていても、容赦なく遊ぼう攻撃、、おもちゃやその辺にあるものを次から次へと出していくので後をついて片付けをして回っている状態で何もできません🥲
とにかく誤飲しそうなものばかり床に散らかします、、
遊び終わった折り紙の紙切れや、割れた風船の破片、ホチキスを空撃ちしまくって芯が何個も床に落ちていたり、、
けん玉を振り回したり、棒を振り回したり、乗れる車のおもちゃで周りをブンブン駆け回ったり、、😂
危なっかしくて目が離せません🥲
初めての育児で1人で精一杯なのに、2人追加されて破茶滅茶です🥲
きっと兄弟がいる方は当たり前の状況なのかもしれませんが、誤飲対策だったり、こうすると楽だよ、など何かアドバイスお願いします😭

コメント

実家だと難しいかもしれませんが‥‥
赤ちゃんにとって危なそうなものはしまい込んでおくのが1番です😂
あとはよくないかもですが大人しくさせるにはテレビやYouTubeが1番効果的です笑

帰省してもわが子以外の子守りで全然ゆっくりできないと思うので、タイミングを考えて帰省した方がいいかもですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに危なそうなものはしまっておくことですよね😭
    私達と遊びたくて仕方なくて保育園を休んで来たくらいなので、youtubeなんかより遊ぼうモードでした😭😭笑
    参考になるコメントをありがとうございました🥹!!
    いつも育児お疲れ様です😊

• 9月19日