※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

夫の友達が家でEV充電したいが、貸すべきか悩んでいます。電気代も払うのに非常識か心狭いか。

夫の友達が家に遊びに来るのですが、
電気自動車で充電したいとのことですが、普通自宅のEVコンセント貸しますか…?

電気代もこっちが持つのですし、非常識だと思うのですが私が心狭いですかね?

コメント

よっぴ

貸しません(笑)
近くで入れるのが常識ですよね。
でも、コンセントあると言ってしまった場合、断りづらいですね(^_^;

• ママリ

ママリ

私も貸したくないのですか、、コンセントもなくコードもありません😅

• 9月19日
はじめてのママリ

え、貸したくないです笑

太陽光パネルがおうちにあったりしますか?あったらそれで無料だと思っているとか…?

遠くから来て使わなきゃ行けない、とかなら貸しますがお金はかかる分普通に請求していいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

貸したくないですよね😅
    太陽光ついてないです!
    うちはまだガソリンなのでケーブルないのですが…
    県内から友達と遊ぶついでに、うちに寄る感じです、尚更貸したくないです、笑

• 9月19日
🐹

ちょっとびっくりしちゃいますが遠方から来るなり何か事情があったり、充電分のちょっと豪華な手土産(ケーキやフルーツなど)があったりするとまぁ仕方ないかな、、と納得します🤔
これで些細な手土産とかだったら少し非常識だなぁと感じちゃいますね😂
ただ、自分の仲良い友人に置き換えると普通に何も考えずに軽くOKだしちゃうかなとも思います☺️

• ママリ

ママリ

県内からきます!
    友達の遊ぶついでに、うちに寄るらしいです。
    すぐそこに充電ステーションあるのでわざわざうちでしなくても…と思います。。
    ケーブルもないので、するなら持参すると思います←

夫の仲良い人?(ただの仕事仲間)なので、夫がOKしちゃったんですかねぇ。。

• 9月19日
しょう&ゆうちゃん@ママ

貸さないです。
充電スポットで充電してきてほしいですね。

• ママリ

ママリ

貸さないですよね。貸したくないです
    すぐそこにあるのでそこを案内します😅

• 9月19日
ぽん

貸しませんね笑
電気代も高いのに、タダで充電させてって😅
図々しいですし、自宅でフル充電するか、近所の充電スタンドでフル充電させて来てください😇って感じです笑

• ママリ

ママリ

普通貸しませんよね!
    貸したくないし、毎回充電されたら困るので近くのスタンドへ案内します💁‍♀️

• 9月19日
  • ぽん

ぽん

まだ、身内(親とか義両親とか)なら、貸しますけども😅
    友達には貸しません笑

• 9月19日
空色のーと

言われたらビッスリはしますけど、まぁ数時間程度の滞在でならたいしたことないので貸してあげますかね💦

さすかに、家に車停めて充電してる間に買い物~とかならオイオイって思いますが💦

• ママリ

ママリ

泊まるらしいです😅
    寝ている間に充電をしたいらしいです。なので嫌だと思ってしまいます、、

• 9月19日
  • 空色のーと

空色のーと

あー、、、泊まる間充電なんですね😂それはちょっと、図々しい…笑

それなりの手土産に乞うご期待ですね💦

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

いつも何もない人なのですが、使うならさすがに持ってきてくれることを願います😅😅

• 9月19日
はな

貸すけど、その分払ってもらいます笑

• ママリ

ママリ

そうですよね!それ相応のお金を頂きたいですが、夫は見栄を張って受け取らないだろうな〜。。

• 9月19日
てんまま

出川哲朗じゃないですよね🤣?
普通にスタンド行けばいいのに…
というかそういう人、遊びに来なくていいです(笑)

• ママリ

ママリ

充電させてもらえませんかなら良いのに〜🤣🤣
    本当に、きたところで手土産も何もない人なので遊びに来て欲しくないです。。

• 9月19日
  • てんまま

てんまま

めっちゃストレスですね😅
    しかも長居しそう…!

• 9月19日