※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

祇園・西原の保育園情報を教えてください。4月入園が難しいでしょうか?他におすすめの保育園がありますか?

広島市安佐南区祇園・西原で保育園検討中です。

HOPPAmycketにしはら
あい保育園
みのり祇園
祇園ナーモ
祇園保育園

以上の保育園について情報お持ちでしたら教えていただきたいです。
祇園・西原だと4月入園でないと難しいですか?
その他保育園でもおすすめや人気等ありましたら教えて下さい。

コメント

ゆっぴ

私も同じく保活中で、祇園ナーモ保育園に見学行って来ました。
すごくキレイな保育園でした!

祇園保育園は0歳4月でも待機の方がいらした気がします。

確実に入りたいならみのり祇園保育園やあい保育園、にしはら保育園かと思われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    祇園ナーモの雰囲気はどうでしたか?
    電話対応が悪かったので心配しています。

祇園保育園は今現在待機がとても多いですが人気なんでしょうか?
    それとも落ちたい方があえて狙ってるのでしょうか?

入りたいですが雰囲気がいい所にしたいので落ちた時は仕方ないかなと思ってます…

• 9月20日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

見学はお昼寝時間で簡単に案内されただけなのでよくわかりませんでした。ただ、見学前は候補にも上がらないと思っていたのが、見学して通わせてもいいかなと思えるくらい印象は良かったと思います。知り合いが働いていましたが、悪い話は聞いたことないです💦

祇園保育園は待機希望の方が書いているのもあると思います。もちろん本当に通わせたい方も多いんじゃないですかね。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝時間の見学なのですね!
    ただ電話対応が悪かっただけなので実際に見に行って見て考えたいと思います🤔

ありがとうございます!

• 9月21日