※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の初産で前置胎盤気味。お腹が張り、痛みあり。出血はないが心配。前置胎盤や切迫早産について教えて欲しいです。

【前置胎盤と張りの状態について】

初産なのでもし経験ある方いたら
教えて頂けると助かります😭💦

現在22週に入ったのですが17週頃から前置胎盤気味と伝えられておりまだ確定ではないのですが何度か検査を通しても子宮頸管も22mmと短く出血があったらすぐに連絡して来院してくださいと伝えられている状況です

ここ3.4日前から全体的にお腹が張りパンパンのカチカチで横になっていてもあまり収まる様子もなく、酷い時は横になっているのに関わらず子宮の形?が分かるほど張っていて強い痛みがあったことがありました。
初産で前置胎盤の状態がどんなものかもわからず困っています💦
ただ出血は全くないです。
座っていたり横になって安静にしていても1日通してずっと張っているような状態なのですが、前置胎盤や切迫早産などと判断された方がいらっしゃったら教えていただきたいです😭

コメント

1時間に5回も6回も張るようなら病院受診してください🥺

私も前置胎盤で切迫早産でした!
前置胎盤からくるものというよりなにかあるとしたら切迫だと思いますよ💦
痛みあります?
ハリに痛みつき始めたら陣痛なんでそうなるまえにすぐ受診してくださいね

私も張りが多くて受診したら切迫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    痛みもかなり強い時もあります。
    今日受診してみようと思います😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

前置なら少しでも出血したらすぐ連絡です!このまま胎盤あがらなければ後期あたりから管理入院になるかと思いますがまだ22wなら上がる可能性もあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    28wまで確定出来ないので様子見で…と言われましたので上がるように祈るばかりです😢

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いてますが前置、ほんと怖いので自分で何か少しでも、ん?と違和感感じたら連絡したがいいですよ💦
    何もないなら良かったねで終わるだけです!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回皆さんのアドバイスのお陰で早く受診に行くことが出来ました。
    子宮頸管の長さが前回より短くなっていて切迫早産なので絶対安静と言われ張り止め処方されました💦
    今回赤ちゃんには何もなく元気でしたが痛みに疎く少しでも違和感を感じたら病院に行くべきだなと思いました。
    ありがとうございました😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーよかったです、ほんとに!!💦💦
    お大事にされてくださいね😭💦

• 9月20日
べびたま

一度、産院にお電話した方がいいかもしれませんね😣

私も頸管長短くて、胎盤の位置が低かったので切迫で入院&自宅安静でした😓

前置胎盤は出血も怖いですが
張りも多いようですので
安静にしてお過ごしください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置胎盤は出血ばかりを気にしていたので張りもそのせいなのか分からずでしたが多いものなのですね😭
    これから病院に連絡してみます
    ありがとうございます😭

• 9月20日
むな

産院に電話した方がいいですよ!前置胎盤気味とのことですし、張りからの大量出血になる場合があります。怖がらせてしまうかもですが、そうなると母子共に危険になります。わたしは全前置胎盤だったのですが張りから出血くるからはりが治らなかったら必ず電話してと言われていました。何もなければそれはそれで安心するので連絡する方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    皆さんのコメントを見てすぐに受診しましたがやはり張りから大量出血になる場合があるみたいですね…
    子宮頸管も短くなっていたので痛みを我慢せず病院に行ってよかったです😢

• 9月20日
  • むな

むな

よかったです!!!
    無理せず休める時に休んでくださいね★

• 9月20日