※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

2か月の赤ちゃんの予防接種について、同じ時期の方は接種済みですか?小児科に行くのをためらっています。同時接種か単発かも迷っています。どのようにすればいいでしょうか?

2か月になり、予防接種スタートするのですが…今の時期、インフルなど流行っていて小児科に行くのをためらってます…( ; ; )同じ2か月を持つ方、もう摂取されましたか?また気にせず行きますか??
あと、同時接種か単発で接種するか迷ってます。どのように接種するかも、教えて頂けると嬉しいです(*^^*)よろしくお願い致します😊

コメント

htm0924

私の行く小児科は、風邪の子と予防接種の入り口が違います。
きっと探せばそのような小児科はあると思います!
一昨日行った時、受付でインフルエンザの可能性ありますか?などすぐ聞かれたので何かの対策はしていると…思います(笑)

私は1回につき2本までにしました。
看護師の方から、副作用が出た時にどの注射で出たのか分からなくなるから2本までがオススメと言われたからです!
ただ友人などは3、4本同時接種してましたので…難しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• りんりん

りんりん

入口から違うところとかあるんですね!一回二本がオススメとの事なのですね。なるべく回数少ない方がありがたいですが副作用が怖くて😭
    参考になりました。回答ありがとうございました

• 2月20日
ママ

小児科によっては、予防接種だけの曜日や時間があるんで、気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
予防接種受ける前にホムペとかで調べてからの方がいいかもですね!

• りんりん

りんりん

行こうと思っている小児科のホームページ見たのですが載ってなくて…( ; ; )予防接種だけの曜日や時間があるなら安心ですね!
    回答ありがとうございました!

• 2月20日
うーたん

最近の小児科は予防接種だけの時間を設けてるところが多いですよ!そういう小児科に行ったらいいと思います。
指定の期間に始めないとどこかで合わなくなって期限が過ぎて助成がおりなくなるなんてことになりかねませんので、予定通り始めることをおすすめします!

• りんりん

りんりん

予防接種数が多すぎてずらすと期限切れたりしますよね💦💦助成ないとキツイですよね…( ; ; )回答ありがとうございました!

• 2月20日
ママリ

予防接種の時間帯のある小児科お近くにないですかー?
うちは通常診察と健診や予防接種の時間が別々の小児科に連れていってるので気にせず行ってますよ!

長男の時は単体で打ってましたが、何度も小児科にいくのがけっこう大変でした。
なので次男は同時接種にしてます。

• りんりん

りんりん

家から徒歩で3分のところにある所に行こうかと思ってました^_^他の小児科も探してみようと思います!

• 2月20日
  • りんりん

りんりん

回答ありがとうございました(*^^*)

• 2月20日
ポム

予防接種って、予防接種の人たちしか来ない時間に予約っていう病院が多いかと思うので、この時期でも受けさせてましたよ〜
たくさん受けるものがあるので、スタートが遅れちゃうと余計に大変ですし(^^;)

• りんりん

りんりん

予防接種だけの時間帯がある病院が多いんですね!問い合わせてみます(*^^*)回答ありがとうございました。

• 2月20日
あーちゃん

私が行ってる所は予防接種だけの時間が決まってます☆

2ヶ月後半に3種類を接種しようと思って病院に電話したら、3ヶ月に入ったらすぐにまとめて4種類接種出来ると提案されたので、その通りにしましたよ(。・o・。)ノ

• りんりん

りんりん

4種まとめてですか!!!!!病院次第という感じなのですね(*^^*)回答ありがとうございました。

• 2月20日
まろん

18日に2ヶ月になりました!
まだ予約の電話すらしてません。。インフル怖いデスよね。
子供はもちろん、自分も外に出てないから移りそうで( ´••`)

3月の頭あたりに行けるようにはしたいです!個人病院にしようか総合病院にしようか悩んでます。

• りんりん

りんりん

うちと6日違いですね(*^^*)
    昨日予防接種は別室にして、時間も別に設けてる小児科を見つけたので予約して今日行ってきます!もう、自分の事のようにドキドキです💦💦ロタも受ける予定です(*^^*)
    総合病院は色んな病気の人来るし、待ち時間長いかもなので個人の方がいいかもですよ💦💦病院によるかもですが💦💦

• 2月21日
まろん

近いですね(^-^)/
そういう病院良いですね!
私もロタ受ける気です!
総合病院は楽ですが、いろんな人来るし、待ち時間も長いかなと不安でした!やっぱり個人の方が良いですよね!それで近いとこ探します!

• りんりん

りんりん

良い病院見つかりますように💕
    今日行ってきましたがかわいそうなくらいギャン泣きでした〜( ;∀;)

• 2月21日
  • まろん

まろん

ありがとうございます!我が子もギャン泣きしそうで可哀想です( ´••`)
    お疲れ様でした!

• 2月21日