※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出生届を出してから22日経過していますが、助産師の訪問がまだない場合は、自ら電話して確認するのが良いでしょう。

愛知県名古屋市の助産師訪問はいつ頃連絡があっていつ頃訪問してもらいましたか?

出生届を出した時もらった案内には「7〜10 日ほどで電話で訪問希望日を確認します」とあるのですが、もう出生届を出して22日たちます。

こちらから電話したほうがいいでしょうか?

コメント

Luna

緑区在住者です。
4月に出産し、直接出生報告を出してから15日経過後に電話が来ました。出られなかったのですが、次の日も電話してくれました。もう少し待っても良いと思います。

• Luna

Luna

追加説明 里帰り先の助産師訪問を受けました。名古屋市からの訪問は受けてないので、訪問については分かりかねます。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑区在住の方からのコメントありがたいです!
    Lunaさんのところには15日後に電話があったんですね!

最近産まれた子が多くて忙しいのでしょうか🥲
    7〜10日後あたりに連絡するとあるのに全然来なくて不安になってしまって💦
    もう少し待ってみます!
    ありがとうございます✨

• 9月19日
ママリ

1ヶ月検診ちょい前に来てました!

連絡があって、希望日は特になく希望時間だけ伝え2日後くらいになったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診ちょい前に連絡が来て、その連絡の2日後に訪問があったということですね!
    それなら結構連絡が来たのも遅かったんですね。
    うちは1ヶ月健診もう来週ですがもうちょっと待ってみることにします!
    ありがとうございます✨

• 9月19日
げーまー

私の時はすぐ連絡きました!
出生届出して1週間ぐらいで…
子ども退院してなかったので
また後日でしたが…
わざわざ電話しなくてもいいと思いますよ(^^)
コロナの時だったので断ったら
しつこく責められ結局来られました😂

みう

ついこないだだったので、ちょうど4週経ってからですね。