※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

次男が母乳を飲んでも足りないそぶりを見せるけど、ミルクの時は大人しくて寝る。同じ経験の方いますか?完母になれるでしょうか?

次男が母乳をどれだけ飲ませてもすぐに足らないそぶりを見せます。泣き喚いておっぱい探してる感じの素振りを見せます。
でもマーライオン並みに吐いたりしてこんなに飲めてるなら足りてるでしょ…と思ってしまうのですが…
ミルクの時はすぐに寝るか大人しくしてます!
母乳の時はすぐに泣くか持っても2時間が限界です。
同じだった方いますか?
これでも完母になれるのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

今3ヶ月の娘がいますがうちも母乳だと2時間くらいですよ〰️母乳は消化がいい、ミルクは腹持ちするって言いますよね( 'ᢦ' )母乳十分あげれてると思いますよ😊口さみしいだけなのかと✨おっぱいくわえたら落ち着くんでしょうね、可愛い(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    やっぱり母乳はお腹空くの早いんですね!夜間はどれくらい間隔持ちますか?
    なるほど!口が寂しいだけなんですね!
    おしゃぶり等で誤魔化してみます😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはおしゃぶりダメでした( ´ •̥  ̫ •̥ ` )ぺってします笑
    産院では哺乳瓶のちくびのみ(プラスチックをはずして)をくわえさせたりしてましたよ⠉̮⃝︎︎
    まだそのくらいの頃は夜間3、4時間くらいだったと思います。2、3回授乳してました。今は生後3ヶ月で6、7時間まとめて寝てくれるようになりました( 'ᢦ' )

• 9月19日
ままり

おっぱいを吸うという行為で安心しているのではないでしょうか?
マーライオンみたいに吐いてるというのはおっぱいがすでに足りていて、胃の容量オーバーだということを意味しているのかなと私は思いました🤔
まだお腹いっぱい!が分からない月齢なので、飲ませれば延々と飲みがちです。ゲロゲロ吐くなら吐かない分数を見つけてあげると良いかなと思います!
ただ、母乳だと2時間くらいもてば良い方だと思います!
胃の容量が小さいので今は尚更かな?と思います。
もう少し胃が大きくなれば時間もあいてくると思います😊
私は混合ですが妹は完母で、ママさんのような感じでした!
もう夜は泣いたら乳出して咥えさせてウトウトしてたこともあったと言ってました😂

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    安心してるんですかね!やっぱり足りてますよね!
    飲ませ過ぎなんですね😂
    飲ませてすぐに泣いた時はおしゃぶり等で誤魔化してみます!
    そうなんですよね!夜間眠すぎます笑

• 9月19日