※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠報告でメンバーに負担感じる。明るい話なのに暗い気持ち。複雑な気持ち。後輩に伝えるのも複雑。感情を吐き出したい。

【妊娠の報告について、メンバーへの負担や複雑な気持ちについて】

来週安定期に入るのもあって、あと仕事のメンバーにも負担がかかる為、今週にはメンバー一人一人に妊娠の事を伝えようと思ってます。1人目の時もそうですが、妊娠って凄く明るくおめでてたい話なのにメンバーに伝える時の暗い気持ちになってしまいます。。間違いなく迷惑をかけるのがわかってるからです。。でも、、仕方ないですもんね。。こればかりは、、、そして、妊活中の後輩に伝えるのも何だか複雑ですね。。。誰に言うわけでもないこの感情を吐き出してみました。。

コメント

まいこ

職場なら基本的には上司報告で、妊娠中の働き方含め、所属長から伝わるので個人的に伝える必要はないのでは??一番初めに誰に伝えた〜とか、微妙になりますよ。

ただの仕事の間柄なんですから気にする必要は0です。

• えり

えり

もちろん、上司には先に話してます。上司から聞かされるより個別で伝えたいと思っています。すごい多い部署でもないので、、、、
    確かに仕事の間柄ですもんねー

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

そこは割り切っちゃった方がいいと思います💡
どちらの立場も経験しましたが、女性同士は大なり小なり色んな気持ちになるものなので、仕事と思って淡々と伝えるのがいいと思いますよ💡

• えり

えり

そうですねー
    女性同士って難しいとこありますよね。。。
    でも、仕方ないですしね、、
    淡々と伝えます!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります!!
私も個人の少人数のところで働いてますが、自分で伝える前につわりがひどくて休むことがあったので、上司が伝えてくれました。

めでたいことですがすいませんばなり言ってます🥲

• えり

えり

ですよね!!
    めでたいのに、顔は😥この顔ですもんね。。。
    難しいですねー

• 9月20日