※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

生活費15万円、節約すべきか悩んでいます。子供が生まれるので貯金を増やしたいです。毎年80〜100万円貯金できています。

生活費、月15万って使いすぎでしょうか。
スマホ代、食費、交際費、等々
まとめて一つのクレカにしているのですが、子供が生まれるにあたって、節約したほうがいいのかなー。と思い始めています。
今の生活で毎年80〜100万程度は貯金できています。

コメント

そんなに貯金できてるなら私ならもっと使ってしまうかもしれません😂😂

20万の収入で15万は使いすぎだとは思いますがどうやらそんなことはなさそうなので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20〜25万の手取りで15使ってます、、。
    使いすぎなのか、、。

• 9月19日
まー

家賃やらローンも含めてですか?
うちはローン含め月17万くらいなので、含めてなら使いすぎでもないと思いますが、そうでないなら何に使ってるんだろって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ローン支払い済みで持ち家になります。
    ほんとに何に使ってるんだ?って思うんですけど、明細見るとほぼスーパーで、単純に食費なんですけど、お買い物が下手すぎるのかもしれません。

• 9月19日