※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

登校班の班長が遅刻して困っています。一年生2人と待ちぼうけ。他の班に混ざる案もあるが、希望は現在の班。責任感じる状況で相談先も限られており、困惑しています。

【登校班の班長の遅刻について相談です】

登校班について相談に乗ってください。

うちの班の班長は毎回遅れて来ます。
副班長は来たり来なかったり。
班長に何度も先生が注意してくれていますが変わりません。

後は一年生が2人(うちの子と、もう1人)です。
一年生2人で待ちぼうけします、、
私は毎日子供と一緒に集合場所まで行きます。
でも、下の子もいるのであまり長時間は無理なんですが、なかなか班が集まらないのでかなり困っています。

もう1人の一年生お母さんは、上に大きなお子さんもいて地元のボスみたいなかんじで結構サバサバした人です。
もう班長来なかったら一年生だけでいかせばいいじゃん!時間になったら子供らに自分たち2人だけで行けっていってくれる?って言って来たりします。
そして仕事があるので待ち合わせ場所に来ません(これは仕方ないと思います)

ただでさえ大変な状況の中、もう1人の一年生もこちらに丸投げされてる感じです。

学校に相談したら他の班に混ざらせてもらえる話も出ています。
ですが、そのもう1人の一年生の親は、今年は今の班で行く事を希望しています。

待ち合わせ場所にいる大人は私のみ、一年生2人で行く事を後押しして事故でもしたら私に責任きますよね。
てか危ないですよね。
連絡先も知らないから会う事もなかなかないので話せないですし、1人でかかえてもう本当に頭おかしくなりそうです。

みなさんならどうされますか。
かなりキツイです。
今までは3年生の子がもう1人いて、その子がしっかりしていて班長してくれたり親も出て来てくれていたので心強かったんですが、引っ越しをしてしまいました。

コメント

月見大福

あまりに遠回りになるとかじゃやければ、他の班にしてもらったらいいと思いますよ!
もう1人の1年生が1人になるから可哀想だとは思いますが、その子の事はその子の親が考えるべきなので、ママさんは自分の子供の事だけ考えればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも去年嫌な思いしたので気持ちは分かります💦
その状況なら私なら登校班で行かせずに
下の子も連れて自分の子供だけ車で送って行くと思います。
もう1人の一年生が休む場合はお子さん1人になる事もあるんですよね?
そうなったときに不安だからと言って
別の登校班に混ぜてもらう話をしてみるとか?