※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師外来でおっぱいの調子を見られ、マッサージの指示を受けたが、触られるのが苦痛で不安になった。授乳が心配です。

今日助産師外来がありました。最後におっぱいの調子を見させて欲しいと言われ、乳頭を引っ張ったりして硬すぎるわけじゃないしいいね〜と。お風呂の時とかにおっぱいマッサージしてねと言われたけど、きっと私はディーマーで、、、😞💭

ぎゅっとつままれてる時は、もう心の中でぎゃああああやめてくれえ触らないでええと思ってしまい顔も無だったと思います。こんな調子で授乳出来るかもっと不安になりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も助産師に触られたときは「ごめんね」って言われながら触られましたが心の中でほんとにね‥となりました😅
必要なことですけど、やっぱり抵抗ありましたよ。

授乳自体はできました!
痛さとかで苦痛はありましたが授乳自体は大丈夫です。

授乳が終わってから子供に胸を触られたらわざとだろうがわざとじゃなかろうが嫌な気持ちになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抵抗ありますよね😂しかも、普通に話をしてた後だったのでえ!?いま!?ってなりました笑

私も授乳できればいいですが🥲

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のおっぱいというか、モノですよね😅

初乳はあげれるにこしたことないみたいですが無理ならミルクだってなんだってありますから😌
    そんなに気負わずゆったりお過ごしくださいね😊

• 9月20日