※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦から働き始めたら、遊びのお誘いが減った。関係が変わったのか気になる。

専業主婦だった時良く遊んでいた先輩ママ友、わたしが働きはじめたところ、ぴったりと遊びのお誘いが来なくなりました。
わたしから何度か誘ったところタイミングが合わなかったりします。
わたしが働きはじめたことが何か関係しているのでしょうか?🤔
ちなみに専業主婦の時はお金ないお金ないといつも言い合いながら一緒に短期バイトしたりもしてました。お得なサービスの情報交換をしたり。

コメント

ゆんた

もしかしたら、寂しいのかもしれないですね💦

a

専業主婦の仲間として仲良くて
一緒にバイトしてたりしてたのに働き始めて少し自由にお金を使えることに不満があるとかですかね?🤣🤣
働くのも自由ですしね🤣💕私もそーゆーのありました!(笑) 面倒臭いので関わりなくしました( ˶・̆⤙・̆˶ )

はじめてのママリ🔰

気使ってるとかですかね…🤔💭

さくら

仕事探ししたりたまたまいそがしかったり他の用事をされてるのかもですよ!?

忙しいだろう、とか休みの日は家族で過ごすだろうと思って控えてるだけかと⭕️

はじめてのママリ🔰

忙しいと思って気を使ってるのかもしれないです🥹
私も実際にそんな感じになりましたがこちらからは誘えませんでした💦でも嫌いになったわけじゃなくて、休みの日を私なんかのために使わせて申し訳ない気持ちになってしまって🥲

ママリ

私も忙しいと思って連絡控えてるのかなと思います☺️
今私が専業主婦ですが、仕事してる友達に連絡するのは時間とかすごい考えてしまいます💦
たまの休みはゆっくり過ごしたいだろうなーとか思ってなかなか誘えないです。

はじめてのママリ🔰

私もまったく同じ感じの友人いました!
お互い専業主婦で毎日暇電したり時間潰してましたが、最近相手が働き始めたので向こうから連絡来たら返すようになりました😌

ST

忙しいだろうと思って気を遣っているのもあると思いますが、寂しくてでもそれをいうのも違うからって少しご友人も戸惑っている部分はあるかもしれないですね。
そして最悪のパターンはお金ないって言い合えていた仲間がいなくなってしまい拗ねている、あえて距離を置いているパターンですね…
だからと言って自分が働きたいわけでもないみたいな。

はじめてのママリ🔰

単純に、働き始めたから忙しいかなと思って誘うの控えているのでは?と思いました✨
私も専業主婦ですが、やっぱり働いている人は専業主婦の友達に比べて誘いづらいです😅仕事がいつなのか分からないので、「○月○日遊ぼう!」って誘い方ができないですし…

ぽぽ

働き始めたことは関係してると思いますよ😊

私も同じような友人がいましたが、こちらから連絡はあまりしなくなりました!
疲れてるかなー?とか、お休みくらい家族と過ごすよねー。と気を遣っていました。

会わなくなるから、相手の予定もわからなくなるし、こちらも予定を入れちゃうから中々タイミングが合わず…😭

専業主婦同士の時は約束なんてほぼしなかったけど、約束しないと会えなくなりました。
たまに遊んでますが、こちらも仕事を始めたら中々予定が合わず…です💦

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですが、ママ友が仕事復帰してからは会わなくなりました‪‪💦‬
何度か誘ってくれたんですが私に予定があって、あちらは専業主婦はいつでも空いてると思ってたみたいで、断られた事で嫌われたと思ったのか怒ったのか疎遠になりました😅

ぴぴ

専業主婦と兼業主婦では話も合わなくなるから避けてるとかですかね?🤔
あとは単に短期バイトしてたりで時間がほんとに合わないとか??

ママリ

皆さんが書いている通り気を遣ってるのかと思います。私も専業というか在宅勤務パートのようなものですが、幼稚園で仲良いお母さんがフルタイムで職場が変わって遠くなったと聞いてからLINEする回数減らして必要な時だけするようにしています。

mama

1年前くらいに仲良くなったママ友が最近働き始めて
たまたま送迎で会った時にランチしよって言われるんですけど働き出したばっかりで疲れてる時に私なんかに時間使わせるなんて悪いなぁって思ってしまって日にち決めるまでにいきません🥺🥺

幼稚園で知り合ったママさんにはすごい気を遣ってしまう😨😨😨

この日は?とか向こうから連絡きたら行けるんですけど…🥺🥺🥺

はじめてのママリ🔰

私がいま専業主婦なんですけど
仕事してるママ友に自分からお誘いできないですー😭💦
みなさんおっしゃってる通り
忙しいかな?疲れてないかな?貴重な休みを私と会ったら余計疲れないかな?
とかとか考えてしまって😅

専業主婦とはいえ
いつでも暇人な訳ではないので
本当にタイミングが合わないだけかもですよ!☺️

Sunny

わたしは仕事を始めた方にはこちらから連絡をしなくなるタイプです。
なぜなら仕事があるし、休みの日は家族で過ごしたいだろうな〜暇な時は向こうから言ってくるだろう!と思ってしまうタイプです。
もしや同じでは?