※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

900mの幼稚園、20分で到着。車送迎可。自転車不安。徒歩、自転車、車、バス、どれがいいでしょうか。

幼稚園まで900mってどうですか?

検討中の幼稚園が900m、子どもと歩いてみたところ20分かからないくらいでした。坂道などなく平坦な道です。

現在自転車は持っておらず、車はあります。車送迎しても大丈夫とのことでした。
バス通園するとなると3500円/月(片道のみもOK)

通う頃には下の子も10ヶ月なので自転車に乗れなくはないですが、幼児2人乗りの自転車で危険な思いした人7割という記事を見て怖くなってしまいました…。
900mの距離を下の子も連れて徒歩通園は現実的ではないですかね😂

徒歩、自転車、車、バス、どの通園方法が良いと思いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら車があるなら車で送迎しますね🥺
歩きは選択肢にないです😭💦

今通ってる幼稚園も自転車で5分かな?って感じです!
バスも一応あります。

ママリ

お金に余裕があるならバス通園。通勤とかで時間に余裕がないなら車だと思います☺️

ぽん

900mは、めっちゃ悩みますね🤔
気候のいい時期は歩いて、それ以外の日は車で、って言うのはどうですか?🤔
にしても、バス高いですね😳💦

ママ友で、前後に子ども乗せて自転車乗ってて、先週バランス崩してママだけ怪我した(なんとか自転車は倒さず傾いただけで、ママの右膝で支えた)と言ってました😱💦
なので、自転車はおすすめしないですー💦

ちなみに我が家は、幼稚園まで1.4キロ…大人の足で20分😅
園バスが、往復利用で月2000円なので、園バス登園してます🥺
ガソリン代の方が高くって💦

はじめてのママリ🔰

引っ越し前の幼稚園がそれくらいでした。
普段は自転車、気候がいい時期や雨の日はのんびり歩いてました。

楽さをとるならもちろんバスですが、900mなら下の子ベビーカーで上の子歩かせてもまぁ可能な距離だとは思います🤔
しんどい時や天候が悪い時に車OKなら全然通えると思います☺️

はじめてのママリ🔰

そのくらいの距離です!😊
年少の最初の頃は徒歩で通園してみましたが、行きは大丈夫でも帰りはぐだぐだ不機嫌荷物全部持たない歩かない日もあったので大変といえば大変でした😂
無理ではないかなーとは思います!
でも下のお子さんいたら大変かもですね💦

後半から仕事はじめたこともあって、車にしましたがもう徒歩には戻れません😇

🫧

うちは1kmくらいですが下の子もいて
車で送迎してます!車で3分くらいです😂
自転車は事故怖いので夫との約束でなしになってます!
歩けない距離ではないですが
20分歩きはちょっと大変かもと思いました💦

🐰

それくらいの距離であれば私なら歩きます🤔
雨の日のみ車って感じですね🤔🤔

入園する頃にはお子さんも大きくなってて歩く速さも早くなってると思います!
下の子はベビーカーだと思うのでベビーカーステップつけてもいいかなと思いました🤔❤️
私は幼稚園に行くときにのんびり歩いて行く時間も好きです!
ちょうちょ見つけた!カタツムリ見つけた!とか
お花咲いてる、このお花の名前何かなー?とか
そんな話するのも私は好きなので☺️❤️

サクラ

うちは子供とのんびり歩くと30分くらい、旦那だと10分くらいの所で、最初は徒歩でしたが、夏は暑すぎるし、雨が強い日も歩きたくないしで、結局もう車で送ってます😭
車がいいと思います。

うちの場合、バスが来る場所が、うちから徒歩15分くらいのところで、それもちょっと…と思ったのと、バスだと好きな時間に家出れないし、急にトイレ!とか下の子うんちしてたりして、遅刻とかよくあるので、自分で車で行くのが楽だなーと思ってます。

はじめてのママリ

うち800mですが車です💦
ペーパーだったのでこの距離なら歩いたり自転車でもいいなって思ってましたが通わせてみるとやっぱり車一択になってしまいました😂

信号などもあるので車で5分です。帰りに買い物したりもするので、私は車で良かったです。

Fu_Ma

同じくらいの距離で、車で送迎してます😊
少し前に車のバッテリーが上がってしまって、朝歩いて登園しましたが、荷物もあるし子どもは途中から歩きたがらないし本当疲れました😓
私だったら車一択です👍

ちの

3歳と1歳連れて900m通園してましたが地獄でした😱
30分以上かかってました😱
私はペーパーなので自転車買いましたが最高すぎます!
車があるなら車でいいと思います!