※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

幼稚園の運動会は平日と土日、どちらが多いですか?周りのママさんたちはどう思っているのか気になります。

【幼稚園の運動会は平日と土日、どちらが多いですか?について】

午前中支援センターで下の子が同い年、上の子が別の幼稚園に通わせてるお母さんとお話ししました。
「運動会はいつですか?」と聞かれて「火曜日にあります」
と答えたら「平日なんですね!パパさんは?」と聞かれて「有休で休んできてくれますよ」と答えました。
そのお母さんの通わせる幼稚園は土曜日にあるそうです。

私は土曜日が潰れちゃうので平日に運動会や発表会があるのは大賛成なのですが、皆さんの幼稚園は平日ですか?
土日ですか??
私の夫が有休取りやすいから平日でも構わないと思ってるだけで、パパさんが来られなくてママさんだけで運動会来てる人も多いから平日じゃなくて土曜日にやって欲しいって思ってるママさんも多いんでしょうか😣?

コメント

🍅

コロナ前は土曜日でした

密がダメだとなったので3学年平日に1日ずつやってました。

運動会とお遊戯会ともに平日に変わっちゃいました。

サクラ

土曜日です!
だいたい三連休の時に合わせてやってますね。代休などは無くて、祝日で月曜日お休みで終わりです。