※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が怪我した時にママの所へ行く理由について相談したいです。夫よりもママに頼るのはなぜでしょうか?

【夫よりもママの所へ行くのは何故なのかについて】

怪我した時(痛い時)にママの所へ行くのは何故なんでしょうか🤔

2歳の息子は夫の目の前で転んだ時、大丈夫?と心配している夫をスルーして私の方へ走ってきます。
すぐ側にいて抱きしめようと手を差し出した夫の手がいつも迷子になってます😅

普段はそこまでママっ子が強いわけではありません。
ふんわりとママが1番、ママがいない時はパパも可みたいな雰囲気はありますが、私の方が明らかに叱っているし叱り方も怖いと思います💦
夫は叱ってもすぐに空気を変えて遊びに戻りますが、私はごめんなさいを聞くまではじっと待ってます。(脅しに近いと思うので本当に反省です😭)

そんなママでも頼ってくれるのは何故なんだろう。
普段はともかく、例えば怪我した時はすぐ近くの夫にまずはフォローしてもらった方が安心なのですが💦
泣きながらこっちに走ってくるので2次災害が起きないかいつもハラハラします😱
残された夫も寂しそうだし、何か理由が分かればいいのになと思いつつ、まだそこまでお喋りが上手ではないので真相は分かりません。

もうお喋りできる年齢で同じようなお子さんがいる方、なぜママに見てもらいたがるか聞いたことありませんか?
声掛けとか抱きしめ方とか何かあるんでしょうか🤔

コメント

ドーナツ

ママが好きだから
ママがいい

多分ただこれだけの理由だと思います💦

パパがキライとかじゃなく
ママ!ってなるんだと思います

息子二人共
パパ大好きでよく三人でお出かけもしますが
私が一緒だと何かあったとき
ママ!ってなります

そして聞いても
ママがいいから
ママが好きだから
しか言わないです😅

かなたん

うちもそんな感じです😅

旦那の目の前でこけて、私は全く見てないのにそこに居るなと思うと「おとうしゃんじゃなくて、おかあしゃん!」とよろよろよって、「ここ、痛かったの~😭」ってなります😵

ただただ甘えてるのかなって思ってました☺️

旦那には申し訳ないが、「大丈夫?痛かったね」ってお母さんに言ってもらいたい、ただそれだけです😅(笑)

うちも旦那と二人で出掛けるし、お風呂や寝かしつけも二人でも大丈夫です。
叱るときも私の方がネチネチ言うし、結構大きな声で怒鳴るし…旦那は泣き止むのをただ無言で待ってるだけですが、息子いわく、お父さんは怖いそうです😅

不思議ですよね☺️(笑)