※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精3回試みましたが、まだ妊娠できず。体外受精は高額なので、もう少し人工授精を頑張ります。皆さんは何回試みましたか?

人工授精3回おこないました。
まだまだ赤ちゃんは授かりません。
体外受精になると桁違いな額になるので、もう少し人工授精がんばろうと思います。
みなさん何回くらいトライしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5回してダメで体外受精にして1回目で妊娠できました!

高額医療費制度と医療保険の申請で手出しゼロどころかプラスでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ‼️そういうのあるんですね‼️調べてみます‼️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精もプラスになりましたよ。

不妊治療一年ちょっとしましたが手出しゼロでいけました〜

自費の検査代くらいしか手出しないです!

妊娠判定後卒業までは自費なので10万近くかかってその方が治療よりきつかったです😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことが…!それってどこか市町村とかに相談とかしましたか??

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してませんよ!

高額医療費制度は国の制度であるので会社の健康組合で申請しました。

医療保険は任意で入ってるもので、保険会社で申請しました。

数ヶ月後には還付金を受け取りました。
    トータルで50万近く返ってきましたよ。

• 9月19日
しほ

30歳の時、5回やって体外にステップアップしました。
体外いくの、勇気いりますよね😭
私は体外でも苦戦しているので、もっと早くステップアップしていれば…と後悔してますが結果論ですもんね💦
4回目でうまくいきますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいご返信ありがとうございます。しほさんもお体も心も大事にされてくださいね😊(←うまい言葉ができずすみません💦)頑張ってくださいも、無理しないでねも違うかもしれないし、文字だけだと難しくて💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私の頸管粘液や夫の運動率なども悪くなかったので特にメリットを感じず(タイミングと変わらないと思い)、またAMHも年齢より低かったので3回でステップアップしました。

悩みますよね😣
年齢やAMH、その他検査結果、いつまでに授かりたいなどご夫婦で未来の事話し合って決めていく人も多いと思います。
また次も挑戦されるという事なので、上手くいきますよう願ってます✨