※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のか
妊活

不妊クリニックで主人の精液検査結果は基準値を下回るが、自然妊娠可能と言われています。現在はタイミング法を実施中。体験談やアドバイスを求めています。補助サプリを服用中。自己タイミングで6周期、クリニックで2周期ダメで、次回はゴールデンタイム3周期目です。

精液検査の結果について

不妊クリニックで主人の精液検査をしてもらったところ、下記の結果でした。

精液量…4.4ml
総精子濃度…24.0百万ml
運動静止濃度…6.0百万ml
運動率…25%
奇形率…41.7%

精液量以外、基準値を下回る結果でしたが、
先生には自然妊娠ができないわけではないと
言われています。

現在は人工授精や体外受精をすぐすぐに
勧められているわけではなく、卵胞チェックに
よるタイミング法を行っています。

ただ、正直なところ本当に自然妊娠できるのか…と
毎日不安に思っています。

精液検査をされて結果があまりよくなかった方、
体験談等、お聞かせいただけないでしょうか。

ちなみにわたしもひと通り検査をしておりますが、
血液検査、卵管造影検査ともに問題ありませんでした。

主人は精液検査後からコエンザイム、マカ、亜鉛、葉酸、マルチビタミンのサプリを飲んでおり、元々飲んでいたAGA治療のフィナステリドは服用中止、ミノキシジルだけ服用しております。

わたしは葉酸、亜鉛、ビタミンD、鉄分、オメガ3のサプリを飲んでいます。

自己タイミングで6周期、クリニックで2周期ダメで、次回の周期はゴールデンタイム3周期目になります(> <。)

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微で授かりました…!
私の旦那も精液ひっかかりまくりでした😭
精液検査も3件ぐらい病院いきましたかね💦
ある病院では自然妊娠できますよと言われ、ある病院では無理ですと言われ、?状態でした…
まぁその時の旦那のコンディションにもよるのでしょうが💦

でも不妊クリニックは行ったとこ全部、体外か顕微じゃないと無理と言われたので基準以下なら体外進んだ方がいいのかな?と思います!
あと、精液はサプリ等で治療してもあまり改善はしないと病院では言われました

• のか

のか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(> <。)
    1年妊活して授からなければうちも体外受精にステップアップしようと思っています。。。
    10月までなのであと3ヶ月程度ですが、その間に人工授精ができるなら人工授精も考えてます😣

• 5時間前