※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

資産運用は重要です。現金だけ貯めるのは危険。投資でお金が増える一方、銀行預金は円の価値が心配。

正直、資産運用をせずに現金だけ貯めているってかなり危険だと思いませんか😢?

数年前からNISA枠などを使い資産運用するようになりました。
こんなに世界は上がっていってるのか…とつくづく思います。

日本の、この何もかもが凄まじく値上がりしているのに給料変わらない今を見て恐怖を覚えます💦

投資しているからそこそこお金が増えていってくれるものの、これが銀行預金だとしたら…
円の価値ヤバイなと…😢

コメント

ママリ

他に資産がない人が、 現金貯金だけしているのは危険だと思っています。

収益用不動産がある、年収が2000万以上、相続で数千万もらえる見込み、
とかのように現金がかなり入る人だと、現金預金だけでも教育資金や老後資金は充分貯められるかと。
でも↑みたいな人こそ、金融リテラシーが高くてきちんと資産形成していますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人は1割居るかいないかだと思うので特殊ですこよね…

ほんと現金預金だけのリスク怖すぎますよね😢

• 9月19日

確かに投資する時代だと思いますが、生活防衛費も確保できてないお金ない家庭が手を出すのはこれまた危険かなと思います。

子供の学費は投資➕利率の良いネット銀行に現金貯金してます。全部投資には入れてません。
一般的には老後資金のために長期投資するのが1番良いのかなと考えてます。
もちろん生活防衛費として年収の半分は現金で持ちながらです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防衛費を手元に残すというのも、勉強しないときっとわからないですもんね😢

私も学費においては投資+学資保険(109%)+あおぞら銀行預金しています。
    分散、大事ですよね☺️
    同じ方からのコメント嬉しいです☺️

• 9月19日

退会ユーザー

あ、漏れてました!
    我が家も学資保険ありでした!一括と月払い2つ契約してます。まさに分散しまくってます笑

• 9月19日
はし

思います‼️‼️

子供よりお年寄りに手厚くて。お年寄りは、介護保険使えばデイサービス使えてしかも送り迎えまでしてくれるのに、病院でも送迎のある所もあります。
子供は働かないと預けれないし、ショートステイみたいな所もまずないですし。

未来ないわーみんなで沈没だーって思います。
日本は綺麗で安全ですが貧しくなって海外みたいに犯罪も多くなるでしょうね。
将来、子供は海外で働く事もありだなって思います。

幸い今は勉強すれば投資信託とか素人でも始めやすいですし、そういう意味では今で良かったとも思います。
人口の減ってる国に未来は無さそう。
ニュースでもはっきり貧しくなってますよー日本ってはっきり言えば良いのにと思います。

でもこういう考え持ってる人はまだまだ少数派ですね。

はじめてのママリ🔰

下落時→やっぱ普通に働くのが最強だわ!
上昇時→資産運用最高!
結論→働きながら資産運用が最強

って感じになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から見たら少しズレた回答になってました、すいません🙏
    私もママリさんの意見と同じです!

• 9月19日