※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

3歳の息子は園では上手に食べられているが、家では食べこぼしが多い。食事で服や周囲を拭く手間がかかる。この状況についてどう感じるか。

3歳の息子のことなのですが、園では去年の4月から食事エプロン無しで食べていて、食事で汚れて着替えて帰ってくることはほぼありません。
ですが家では結構こぼします💧
園ではスプーン、家では箸を使っているということも関係しているとは思いますが、、、。
なので、服はもちろん、手や口、床まで💧、ほぼ毎回拭いています。
3歳なのにまだこれって、やっぱり食べるの下手ですよね😭
皆さんどんな感じですか?

コメント

ゆあまま

うちも箸を使っていますがほぼ毎回ボトボト落としてくれます😓
足元に🐓飼えるなーって日もあります😆お茶碗しっかり持って机いと体が離れすぎないように声掛けすると少し綺麗に食べる事ができます✨

• bell

bell

ほんとですか!うちだけじゃなくて良かったです😭まだまだ練習あるのみですね!!!

• 9月19日
なの

保育園だとほんとに綺麗に食べてきますよね💦
家だとこんなにボロボロこぼすのにって思って振り返ってみたら家ではよそ見してたり食べることだけに集中出来てないからかなぁと😂
外食でも汚さなかったりするので、、
家での食事の環境見直すべきかなぁと思ってます😂(おもちゃが視界に入らないようにするとか)

• bell

bell

テレビは消していますが、やはりおもちゃは隠せないので、それが原因で気が紛れて集中できないのかもしれないです!やはり園では上手に食べてきますよね!子供にあった机と椅子っていうのもあるかもしれないですね!

• 9月19日