※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【お宮参りの予定、義両親に相談すべき?】お宮参りについて皆様だったら…

【お宮参りの予定、義両親に相談すべき?】

お宮参りについて
皆様だったらどうしますか?

•現在実家にて里帰り中  
•義両親の家までは車15分の距離
•義両親は夫婦同士仲良くなく日程決めにいつも苦労してる、現役でフルで仕事
•お宮参り考えてるか旦那が義母に尋ねると「してあげないとね、でも今は暑いし涼しくなってからが良いんじゃない?」
•私の両親は私が嫁いでるので積極的に両親がお宮参りおと言っても良くないやろと思っている。
•義実家は、部屋が汚いらしく付き合ってから現在も、また家に上がらせてもらったことはなくいつも外です。1ヶ月検診終えて娘を見せに行ったのですが外で抱っこして大喜びでした。
•私は臨月の時に6時間ほど外食に付き合わされてから義両親が苦手です。自覚がない天然です。

ちなみに旦那は特急新幹線で3時間かかるところに居り週末は私の実家に来ています。

お宮参り、夫婦で済ませるべきでしょうか
初孫なので娘のためにも義両親には声かけて日程を決めたほうが良いでしょうか

どうしたら良いかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさん夫妻はどうしたいのでしょうか?😳
夫婦で済ませるのも全然アリだと思いますよ🤗
その場合、写真館で写真を撮るならアルバムを両家分追加購入してプレゼントしたら喜んで貰えるのではないでしょうか?😆✨

あと義弟夫婦は、出張カメラマンを依頼して神社で撮影後にそのままお参りして、食事会はせず午前中で解散してました☺️
ウチの義母はしきたり系に厳しく盛大に祝いたいタイプですが、
まだ生後間もない赤ちゃんを連れ回すのが心配と説明し納得してましたよ😊
それこそアルバムを後日プレゼントしてもらってとても喜んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、詳しくアドバイスありがとうございます😭😭
    相談になっちゃうのですが
    義弟夫婦さんは神社撮影後にアルバムなどは渡されたのでしょうか?
    うちはしきたり系に厳しくなく、主催はしたくないけど参加はしたい感じです。
    アルバムすごく喜んでくれそうで想像するだけでニヤニヤしてしまいました🙇‍♀️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼントしてましたよ🤗✨
    似た雰囲気の拾い画を添付します!
    こんな感じの見開きのアルバムでした!
    アルバム喜んでくれるタイプならバッチリかもですね😳💕
    食事会しなかったのをアルバムでカバーした感じでした🤣
    義弟夫婦の時は時期的にコロナが増えてるときだったので、それを理由にしてました😊

まだ体調も万全ではない中、気を遣ったり大変ですよね😭
    素敵なお宮参りになりますように💓

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添付までしてくださってありがとうございます😭😭アルバム写真館とかであるなかな、検討します❣️
    素敵なコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月19日
キウイ

我が家は3人子どもがいますが、1人目以外みんな夫婦(+子ども)だけでお宮参りしましたよ!

2人目の時はまだ上の子が1歳で祈祷中じっとしているのが難しそうだったので同じ市内の母に来て貰いましたが外で待ってもらいました!

1人目の時、お宮参りで孫フィーバーで私が抱っこ出来なかったり、結婚からこれまでの義母の失言、無神経さに呆れたので呼ばなくて良かったと思います!

ママがどうしたいか気持ち優先させましょ😊