※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

【旦那のお義母さんに言われたことについて悩んでいます】旦那のお義母…

【旦那のお義母さんに言われたことについて悩んでいます】

旦那のお義母さんから、「我慢せずに自分の旦那なんだから色々言ったらいいよ!!」と言われました。「男は全く分からないし言われないと気づかないタイプの男だよー私の息子は!!」と言われ、私が「相手に言うのも体力使うし、注意とかしてもその時だけして、、また同じ場面になった時にしてくれない時とか何回も注意する時間がもったいないので自分ですればいいと思ってしまう私なんですけど、、喧嘩するのも体力使うし私が気持ち伝えてもその時だけなので、、相手に言うのも時間がもったいないと思ってしまうし相手に対してシャットダウンしてしまいます!!」と旦那のお義母さんに言うと、「ストレスが自分に溜まってしまうし、精神的におかしくなってしまうよ??」と言われました!!
「ストレス溜まっても、我慢するしどうにかして気分転換とかしちゃう感じです!!」とお義母さんに言うと、「我慢できるのがすごいわー昭和ーの女なのかもね!」と言われました!!
旦那にあーだこーだ言うのも疲れるし体力使うのもだるいし、ホントに双子ちゃんを一人で見てて旦那が手伝わなくても、今までしてきた事だし一人でする方が楽と考えてしまうのはおかしいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかわかります。言ってよくなるとか効果あるならとっくの昔に治ってるし言ってますよね。

• ckk

ckk

分かります!!
    言って無駄な人に時間を使うぐらいなら、子供と遊んだり家の事してた方がまし!!って思ってしまいます!!

• 9月19日