※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんが昼寝が上手くいかない悩みです。泣き叫ぶことが多く、抱っこすると寝るが、布団に下ろすと起きてしまいます。手のかかる子かもしれません。

友達の赤ちゃんは2ヶ月の頃布団に転がしといたら勝手に昼寝したよ!と言うのですがうの子は全く寝ません…おかしいですかね?

眠いとひたすら泣き叫んでます。抱っこするとすぐに寝て、布団に下ろすと起きるし…もう疲れました。手のかかる子ですよね

コメント

赤ちゃんも個人差ありますからね…。うちは2人とも転がしといたら寝てましたが寝ない子の方が圧倒的に多い気がします(Twitterのママ垢やママリ見る限り)手のかかる子よりは赤ちゃんなんてこんなもん、と思って接してた方が自分の精神面楽ですよ😂睡眠面では悩みなかったですが他のことは皆こんなもん、みんな一緒って思いながら遠い目になりながら育児してますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれるの羨ましいです

• 9月19日

うちの子も立って抱っこゆらゆら
してないと泣いてましたよ〜
抱っこしてないと寝ませんでした
それが普通だと思ってました〜🤣

すず

うちは未だに転がしておいても寝ませんよ〜😄
その頃の赤ちゃんって、それが普通だと思います☺️

はじめてのママリ

性格と個人差なので、おかしいことではないですよー😁

うちの上の息子も新生児の頃からそんなタイプで、泣きまくってました😭
今も眠いとぐすりまくって、今でも1人で寝ることはほとんどありません💦

大変だとは思いますが、、、結構寝ない子の方が多いと思いますよ〜

ママリ

下の子は抱っこじゃないと寝ません。今も私のお腹の上でかれこれ1時間くらい寝てます😅
ベッドに置くとすぐ起きるので置けません…
入院中あまりにも寝ないので看護師さんや助産師さんに「この子全然寝ないんですけど💦さっき授乳したばっかりなのに泣いてるしなんで!?」と言ったら「赤ちゃんってそういうもんよ!」と言われました😂
上の子が転がしといたら寝るタイプだったので衝撃でした。「それは上の子が育てやすい子だっただけよ〜」と病院で言われました。

寝ない子の育児、親も眠れないから大変ですよね。