※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

最近子育てで感情を抑えられず大声で怒鳴ったりしてしまい、自分に問題があるのか悩んでいます。穏やかな育児ができない自分についてちょっとおかしいかなと思っています。

年子育児真っ最中でノイローゼ?ってくらい最近大声で怒鳴ったりしてしまいます。上の子が2才すぎてから大変すぎて子育て向いてなかったな〜
自分の感情を抑えきれなくて大声で怒鳴ったり壁をぶん殴ったりしてしまいます。
子供に悪影響だとはわかっています。
私自信なんかの発達障害かな?って悩み始めました
こんなもんですか??ちょっとおかしいですかね?笑
穏やかな育児なんて私には出来ない

コメント

ママリ

わかります〜年子ってミラクル起きない限り下の子が動き出す時期から上の子が落ち着く時期まで地獄を煮詰めた感じの日々ですよね😇
この生活で心身安定できる人間はいないと思います😅
少しでも休めますように!

• あ

休むものも休まらないですよね…側から見たら本当いっぱいいっぱいで恥ずかしいです😢ありがとうございます😭

• 9月19日
ゆちょ

いや…私もそんな感じですよ😭
2人目産まれてから
感情のコントロールが
難しくなりました😭
生理前が多いのでピルも飲んだりしましたが
自分に合わずやめてしまったり…💔

相手は子供だし…って思っても
怒鳴って物に当たったり。
最悪な母親です😭

私はそんな時、自分の母親に
子供を預けたりするんですが
あさんは任せられる人いますか🥺?

• あ

感情コントロール出来なすぎて発達疑いました。ピル飲んでてもこれで😮‍💨😭
    最悪な親で自己嫌悪、悪循環ですよね、、
    姉に任せられるのでたまに
    お泊まりいかせたりしてリフレッシュしてます!

• 9月19日
ママリ

旦那さんは子育て手伝ってくれますか?

うちは1歳11ヶ月差ですが、2人でいると本当に大変すぎて頭おかしくなりそうですよ😮‍💨😮‍💨10分に一回物の取り合いで喧嘩してます😮‍💨
旦那が土日休みの時に結構相手してくれるので、お出かけしてリフレッシュできたら私は元に戻ります!
1人で2人見るのは本当に大変ですよね。男2人想像以上でした😭ファミリーサポートなどでも頼れるところは頼ってみてください😣💓

• あ

子供は好きなので仕事から帰ってきたら任せられます!

兄弟喧嘩的なもの最近多くて
    上の子が一方的ですが
    下の子の上に乗っかって泣かせたり蹴っ飛ばしたりしてて
    言っても何度も同じ事して
    教育の仕方が駄目なのか??とかそーゆー面でも不安定になりがちで…
    今週上の子だけ一時保育予約してるのでリフレッシュしてきます😭ありがとうございます

• 9月19日
Sunny

独身の時って平和でしたよね🕊️
私も毎日下の子に怒っています🤣言う事聞かなすぎてヤバいです…
世の中のママは皆家だと大声で怒鳴ることあると思いますよ!多分普通です✨大丈夫ですよ!
お隣に4兄弟のママさんがいますがいつも『ぶっ飛ばすぞ!』って声が聞こえます💦🤣

• あ

ほんと人格変わった?レベルで感情コントロールが出来なくて😢😢

ありますかね…周りがどちらかと言うと穏やかだからそうだといいです😢
    ぶっ飛ばすぞ!分かるわぁ〜😭笑。

• 9月19日
ママリ

私もすごく怒鳴ってしまったりしますよ🥲
2歳くらいまでは何もわからなくて当たり前って分かってるから怒ることもそんなにないけど3歳すぎるとやったらだめなの分かってるのにやるのとかやらなきゃいけないのにやらないとかがありすぎてイライラが抑えられません😅もっと俯瞰してしょうがないって割り切れるようになりたいです🥲

• あ

ママリさん 私も
    2才くらいまではわからないと思って怒ることほぼなかったです😔いやわかってるだろ!って思う事わざとやったり言う事聞かないとイライラしちゃって!大声出すのはダメとわかってても感情がコントロール出来ずで😩いい大人が…自己嫌悪です😮‍💨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで同じように悩んでます💦わかります💦

• あ

同感してもらえてなんだか少し楽になりました😭周りはキラキラままに見えてしまって😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日怒りっぱなしですよ!!寝顔みて反省してます‪💧‬

• あ

そうなんですね😭少し安心しました😢寝た後反省わかります笑笑

• 9月19日
ママリ

2歳児1人でも毎日発狂してましたよ😅💦
年子とか私だったら虐待しているかもしれないです💦
子供2歳の時はなんか日常的にイライラしてて瞬間湯沸かし器みたいに狂っていました😭なんか自分ヤバいなって思ってて旦那帰ってきたら丸投げしてました😅もう顔も見たくないからどっか行ってとか子供に言ってましたわ💦
年子子育て本当に大変だと思います😭
一時保育予約されてるんですね🌟リフレッシュ出来ますように❣️

• あ

魔の2歳児ですよね…
    私も旦那帰ってきたらお風呂に逃げます🛀無音で静かに暮らしたい…いつぐらいに落ち着きましたか??
    お金はかかるけど自分の精神保つため一時保育入れようと思います!

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

うちは3歳で落ちついてそのあと若干の反抗期がありましたが今はそれも割と落ちつきました😊❣️
    今は結構可愛くみえます😂笑
    本当に今が1番大変だと思いますが必ず可愛いと思える日はきますよ😊❣️
    来年には笑話にできているはず!毎日お疲れ様です❣️

• 9月19日
  • あ

3歳で落ち着く事を願うしかないですね😢🥺
    あと2年頑張ってみます😭ありがとうございます😭

• 9月19日
ままり

うちも年子いますよ。私も穏やかには育児できなかったですね😅いつも時間に追われ、手は足りないしで、キリキリしてましたもん💦

• あ

何歳くらいで落ち着きましたか??ほんといつまで続くの?って感じで外にも出る気せずです😔手が足りない目を後ろにもうワンセット欲しいです。笑

• 9月19日
  • ままり

ままり

うちは、真ん中が3歳で幼稚園に入って少し落ち着いて、次の年に末が幼稚園に入ってさらに落ち着いて、、って、感じでした😅やっぱり年子だろうが何だろうが、自分の時間がないのが一番きつかったですね。それでもあっという間に帰ってきちゃいますけどね😂そうこうしてるうちに3人とも小学生になりました。終わりは必ずあります。
    赤ちゃんの時期はお世話しなきゃならないので、今が一番手が足りない大変な時期かもしれないです😅

• 9月19日
  • あ

幼稚園や、保育園行くだけでも変わるんですかね!やはり
    3歳くらいまでは仕方ないですよね😭
    今しかこんな手がかからないとはわかっていても辛くて😢
    可愛いは可愛いので頑張ります❣️ありがとうございます!!

• 9月19日