※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月下旬生まれの赤ちゃんの服装について、通年素材で準備しているが、あたたかい素材が必要か悩んでいます。通年素材で大丈夫でしょうか?それともあたたかい素材が良いでしょうか?

11月下旬生まれの子の服装について

11月下旬に出産予定なのですが
室内では
短肌着➕コンビ肌着➕長袖ツーウェイオールまたはカバーオールで過ごすつもりで
外ではそれにプラスで冬用アウターもしくはあたたかいおくるみを着せる予定です。
この場合、肌着とツーウェイオールまたはカバーオールはすべて通年素材でも大丈夫でしょうか? 
それとも
厚手のあったか素材と書かれている肌着や
裏起毛のようなあたたかい素材のツーウェイオールの方がいいのでしょうか?
赤ちゃんは暑がりと知り、肌着もツーウェイオールも通年素材で準備しているのですが
親からもっとあたたかい素材を買えばよかったのにと言われ困惑しております。

コメント

はじめてのママリ🔰

親世代はすぐあったかくしろ、靴下履かせろとか言いますが、今は親世代と常識が違うので通年素材で大丈夫だと思います。
子どもはほんとにすぐ汗だくになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが12月生まれのためか母からわりと自信満々に言われてしまったので不安になってしまいましたが今と常識違いますよね!🥲
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月19日
ままま

11月末産まれの娘が2人います。
赤ちゃんは暑がりだと思いこんでいましたが上の子は寒がり、下の子は暑がりです。
あったか肌着ともこもこのカバーオールが大活躍だったので下の子にも同じようにしたら汗だくでギャン泣きでした。
年子なのにお下がりがほとんど使えずに薄手の物を買い直しました。
こんな例もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、同じ時期でも
    その子によるんですね😯

• 9月19日
あき

着せすぎは良くないと言われているので、通年素材でいいと思います☺️
室内は温かいですし😊

私は積雪地域に住んでいますが、室内は温かいので、コンビ肌着+2wayオールorカバーオール の予定で、短肌着すら買う予定ないです😂

姪っ子ちゃんが3月生まれですが(雪国なので、3月でも雪が降ることもあります)、短肌着なしで、コンビ肌着と2wayオール着てましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😭安心しました🙇‍♂️

• 9月19日