※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の入院中の下着、何枚必要でしょうか?普通のショーツも必要ですか?

産後の入院中の下着、何枚替えました?😂
1人目の時は貧血が酷くあまり動けなかったのもあり、持って行った産褥ショーツ3枚で事足りました笑
普通のショーツも必要かなぁ

コメント

はな

入院は4日間でしたが、漏れて汚れたりとかあったので産褥ショーツ3枚を手洗いして部屋で乾かして使い回してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗って偉い!笑
    いや汚れたら洗わざるを得ないか😂😂😂
    私も汚れたら洗面台で石鹸で洗って干しときます笑

コメントありがとうございます😊

• 9月19日
  • はな

はな

汚れたらすぐ流さないとシミになったり血の匂い?とかも気になるのですぐ洗っちゃってました😂100均の小さめピンチハンガー?も持参して行ったのですが乾かすのに最適でした🤣
    なので折りたためる小さめのピンチハンガーも持っていくと安心かもです☺️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!血ってなかなか落ちないですよね😂
    小さいピンチハンガー…旅行で使うか!笑買います!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月19日
ままま

4枚持って行きました。
洗濯については朝洗濯カゴに入れておいたら昼にはホカホカで返ってくるシステムだったので汚してしまっても足りました。
洗濯を自分でしなければならないところならもっと多めに持っていったかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵なシステムーーー
    大は小を兼ねますかね、やはり😭
    また産後フラフラかもしれないもんなぁ💧
    普通のショーツも3枚くらい持っていこうかな!最悪産褥ショーツは汚れたまま袋に入れておいて何枚か捨てる覚悟でいきます😂

コメントありがとうございます😊

• 9月19日