※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が娘についての発言にショックを受けています。同じ経験をしたママさんはいますか?

夫との会話です。
生後8か月の夫似の娘が1人います。

「自分に似てると余計可愛いね、次もし嫁似だったら娘ばっかり可愛がってしまうと思うな」と言われちゃいました。
夫の無神経な発言にショックで仕方ないです。

自分に似てたら可愛いのはもちろん解りますが、嫁似似てたら可愛くないの??と言いたくなっちゃいます。ガツンと言ってやりたい!

同じようなことを言われたことのあるママさんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

それは、悪気なく言ったのかも知れませんが
嫌ですね。

私の娘も旦那に似てますが…笑
自分に似てる方が可愛いのはあるのかなぁとか思います…
可愛いというか嬉しい?
基本は旦那だけど
この部分は私に似てる!嬉しい!ってなります。

次もし、嫁似だったら
の発言は、次生まれる子にも
失礼かなぁって発言ですよね…

はじめてのママリ🔰

無神経すぎますね😑
悪気も何もないんでしょうけど悪気ないから余計にアホかとなりますね。
ガツンと仕返しというよりは本当に無神経だし悲しいことを伝えて二度と言うなと話します。

そういうことは言われてませんが、やはり自分に似ていて欲しいみたいです笑

産まれた頃は旦那似でしたが、最近はどこ行っても私に似てると言われて臍曲げてます。笑

どっちに似てたって我が子は可愛いですけどね〜😱❤️

不思議ですよねー😳