※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

23歳で妊娠13週目の女性が、夏の妊娠について悩んでいます。貧血持ちで暑さが苦手で、マタニティー服や下着を買う必要があり、次女の性別確定が遅いか不安です。


こんばんわ〜💫

眠いんだけど、寝る前は、いつも
「mamari」を開いてしまう日常👀💛


23歳もうすぐ1歳の息子を育てながら
お腹に新しい命がまた新たにきてくれました😢💕

今妊娠、13週目と2日目になります。
予定日が8/26日なんです☝🏻️💦

暑い夏なので心配な事が、たくさんあります( ˊ•̥ ̯ •̥`)

貧血持ちなので、年に何回か倒れそうになります😂
夏だから汗もたくさん出るし、1番夏が苦手で…。


またマタニティー服買わなきゃなぁ〜。(息子の時は冬だった)
下着も上捨てちゃったから買わなきゃだし。


ちなみに、次女の子希望なんですが
やっぱり女の子だと性別確定するの遅かったりする
もんなんですか??
息子の時は、お股隠してたり向きが悪くて
わかるのが遅かったです((( °ω°)))💦

コメント

Chiiママ

こんばんは~★

うちは、おまた
パッカーンと見せてくれたので
20wで確定でした(^^)♪
聞いていたら18wでも
分かってたかもしれないです!

私は夏の出産しか経験ありませんが
荷物も少なくてすむし、
薄着で大丈夫だし、
生まれたての赤ちゃんも
肌着着せとけば良かったので、
とても楽だと感じました♥

冬だと防寒対策大変だし、
荷物もかさばるし、で
第2子も春から秋生まれで
授かりたいな~なんて
思ってます∩^ω^∩

年子ですか??
お身体、お大事にして
がんばってくださいね~♪

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    20wだと…丁度6ヶ月ですかね?
    それまで聞かなかったんですね🙄

    確かに夏だから荷物少ないですね👜✨
    そうですよね((( °ω°)))💦
    冬だと寒いから余計大変かも😱

    年子になりますね💕
    体調気をつけます( ; ; )🙏🏻

    • 2月20日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    聞かなくても教えてくれるかな~
    と思っていたら
    教えてくれませんでした(^_^;)笑
    で、次の時に聞いたら
    すぐ確定でした(笑)

    本当に!!
    冬だと自分の荷物も増えるし
    赤ちゃん何枚着せよう?とか
    迷うし、外に出すのも可哀想で
    暖かいときの方が楽ですよ~!!

    • 2月20日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    私もユニクロの前開きの
    シャツワンピースと、
    カップ付インナーでした★

    ワンピース膝下だったので、
    入院中はレギンス持ってったんですが
    暑苦しくて履きませんでした(笑)

    • 2月20日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔



    そうだったんですね((( °ω°)))

    すぐ確定だったんですね😉💓

    私のところは、入院中は、
    赤ちゃんの服要りませんでした🙌🏻
    退院後の服だけでした✨

    個室だから暖房も自分で
    調節できますし、3月だったので
    そんな寒くなかったです🌸

    そんなのがあるんだ!
    今度見てみます💕
    夏にレギンスは、暑いでしょうね😱w

    • 2月20日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    赤ちゃん何枚着せよう~は
    退院後の話です(^_^;)
    入院中はなんでも聞けるので
    困らないと思いますけど、
    退院後は1ヶ月健診まで
    間があくのでドキドキで( ノД`)
    宮参りとかも寒いより、
    夏に日陰で!の方が楽そう★

    肌着きせといて、
    アセモだけ気にしてあげれば
    大丈夫ですよ~\(^_^)(^_^)/

    • 2月20日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    退院後の話ですね🙄💭💦
    勘違いしました🙏🏻
    私は、ドレス着せました💓💓

    入院中は安心ですね✨☝🏻️
    そうですね!
    ポカポカの方が暖かくて
    いいかもしれない!
    汗パットですね😉♬

    • 2月20日
ガラスの靴(32)

女の子産みましたが、性別わかるの早かったです❤️

夏の出産でしたが、
ユニクロ・GUのワンピース数枚
無印良品の七分レギンス3本
ローテーションしてました🙆✨

私も貧血持ちで妊娠中ショッピングモールのイスでぐったりしてましたよ😂
いつでもどこでも貧血でした!笑

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    いつでしたか?💞

    GU?ユニクロ?マタニティー用ですか?
    それとも大きめサイズ買いましたか?✨

    私もぐったりします。
    フラフラしてきたら、すぐその場で
    座らないと倒れちゃいます😭
    無理に動くとホントヤバイです💦

    • 2月20日
ガラスの靴(32)

18wのときに女の子かな?と言われて
22wで女の子だね〜と🤗❤

ワンピースはマタニティ用じゃないです‼️
妊娠前から着ていたワンピースと、妊娠してから買ったワンピースの両方着てました🙆✨
一応、ワンサイズ大きめ買いましたよ😃

無印のレギンスはマタニティ用です❤️

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔



    そうなんですね(ᴑ̶˙ᵚ˙ᴑ̶)◞💞
    マタニティー用ちょっと高いですよね💦
    色々見てみようと思います😉♬

    コメントありがとうございます🙏🏻💓

    • 2月20日
きらたいたい♡

こんばんは(o^^o)

24歳の2歳女の子を子育てしてます♪
そして今お腹に赤ちゃんが宿ってます👶

私も8月8日が予定日なので夏だし貧血持ちなのでめちゃくちゃお気持ちわかります💦
上の子は11月産まれですが、その時期でも陣痛中や出産時に汗だくになった記憶があるのに夏に出産は萎えるなぁと思ってます😅笑

ちなみにうちの娘はオマタ隠し続けてたので28週頃に性別わかりました(笑)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    こんばんわ。
    おめでとうございます☺️👏🏻💕

    予定日同じ8月ですね✨
    貧血持ちだから余計に心配です。
    しかも暑いから暑さでやられそう💦
    水分たくさん取らないとヤバイですね💭

    結構遅かったんですね💦
    やっぱ隠されたら分かるの遅いですよね💦

    • 2月20日