※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳半の娘がいますが、一回も歯医者に行ったことがありません😂やっぱりフッ素塗布や検診は行った方が良いですか😭

3歳半の娘がいますが、一回も歯医者に行ったことがありません😂
やっぱりフッ素塗布や検診は行った方が良いですか😭

コメント

行った方がいいと思います😮💦
うちは歯が生えたときから三ヶ月に一回必ず行ってます!虫歯になってたら痛い思いして可哀想なのは子供なので💦

しろくろ

今の時代虫歯ができる前に行って予防してあげる方がいいと思ってるので、私は連れて行ってます😊
定期検診で虫歯のチェックしてもらえるし、歯石も取ってもらえる、娘も歯医者さん好きなので虫歯なく育ててあげたいです。

虫歯なかったら3ヶ月に1回くらいしか行かなくていいし、虫歯があってもすぐにみつけてすぐ治してくれるので行ってた方がいいとは思います。

保育園とか言ってるなら歯科検診とかもあるし、年長になったらフッ素のうがいとかもあったりするところもあります。

1度歯医者行けば、家でどの歯磨き粉使ったらいいとかも教えてくれるし、子供にも歯の磨き方教えてくれたりするのでいいと思いますよ!

ままくらげ

我が家は小児歯科もある歯医者に家族みんなで通って定期検診を受けてます。
虫歯になってからいきなり診察台に寝かせられてもパニックになってしまうでしょうし、ケアも含めて歯医者に慣れておくと良いですよ(*^^*)

moony mama

小学一年生の息子ですが、一度も歯医者行ってませんよ😅園や学校での検診だけです

みみみ

うちは市から1歳半になったらフッ素行きましょうって感じで無料券がもらえます。その券がなくても子供の医療費は元々無料なので、私は1歳ぐらいから連れて行ってます😁

虫歯のチェックもそうですが、色をつけて磨き残しも見てもらえるので仕上げ磨きで気をつける所も教えてもらえますよ。あとは、歯医者に慣れてもらってた方が後々いいかなと思います😄

はじめてのママリ🔰

皆さま、ご回答ありがとうございます!

今後のためにも連れて行きたいと思います!
ありがとうございます😊