※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

ベビーベッドは1階に置くか、2階に置くか悩んでいます。寝返りはできるがズリバイはまだ。夜間は1階が見栄えよく、昼間は布団が便利かも。皆さんの意見を聞きたいです。

【ベビーベッドと布団の配置について悩んでいます。どちらが良いでしょうか?】

ベビーベッドを1階に置いて布団を2階の寝室に置くか
ベビーベッドを2階、布団を1階に置くか
悩んでいます💦

二階建ての戸建て等に住まれてる方
どのように考えて
そうされましたか?

今の息子の状態としては、寝返りや方向転換はできますが
寝返り返りはできずズリバイなどはまだです。

夜間添い乳しているのと(よく思われない方がいたらすみません😭)、
来客があった際の見栄えも考えるとベビーベッドが1階の方がいいかなとも思うのですが、
昼間一緒に昼寝をするなら1階に布団のほうがよいかなともおもったり、、

なかなかこういうのが決められない性格です笑
よかったら皆さんのご意見教えてください!

コメント

5か月ならもうリビングにベビーベッドは要らなくないですか?🤔

うちは下の子8ヶ月ですが、
産まれてから寝室とリビングそれぞれにベビーベッド置いていて寝返りを境にリビングのベビーベッドは片付けました。
寝室ではベビーベッドで寝せています。

添い乳してるなら寝室にも要らなくないでしょうか、、、

リビングには120×120のベビーごろ寝マット置いていて、お昼寝はそこでしています。

えるさちゃん🍊

うちは寝室にベビーベット、リビングに布団でした🙌