※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちょん
妊娠・出産

妊娠中の体重変化について、つわりで10キロ減ってから元に戻りつつある状況で、妊娠前と比べてプラス何キロかはまだ±0と考えていいでしょうか?

ꕤ妊娠してからの体重の増減についてなのですが…

たとえば60キロで妊娠がわかったとして
そこからつわりなどで10キロくらい減ったとします
からのつわりも落ち着いて後期に差し掛かり
徐々に体重も増えていって今60くらいにもどってきてたとしたら、妊娠してからプラス何キロとかいうのはまだ±0な感じですかね??

当たり前のこと聞いてたらすみません😆笑
この体重は仮定なんですけど、つわりで全然食べられなくてめちゃくちゃ体重が減って、そこから今増えてって元に戻りそうな状況なのでどうなんだろうと思い…!

コメント

ゆず

わたしの病院は減ったところから計算されましたよ(*^^*)

• ぴちょん

ぴちょん

なるほど!
    そしたら10減って戻ったらプラス10ってことですね!
    そう思うとすごいまた増えたって思いますね😆笑

• 9月19日
あこ

私は今回の妊娠でつわりで8kg痩せて今6kgほど戻ったところですが、1番痩せたところから計算するし元の体重+3〜4kgで産めたらいいねと言われました☺️

• ぴちょん

ぴちょん

減ったところから計算になるんですね!!
    太り気味だったので痩せたラッキー✌️と思ってましたが結局戻りつつあるので産後も心配ですが😆笑
    なるほど!戻ってもそれ以上あまり増えないように気をつけます☺️☺️

• 9月19日