※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

2歳娘がコロナで熱と吐き気があり、解熱剤もらったが吐いてしまう。今日かかりつけ医に診てもらうべきか悩んでいます。解熱剤が今日分だけあります。

【2歳娘の吐き気と熱について】

2歳娘がコロナで40度ほど熱があります。
昨夜救急で解熱剤だけいただいたのですが、嘔吐が頻回で全部出てきてしまいます💦

今朝うどん数本食べたところで吐いてしまい、1時間ぐらいしてからほんの少しだけ薬を混ぜたジュースをあげたのですが、飲んで5分後ぐらいに吐いてしまいました。

皆さんなら今日かかりつけ医に診てもらいますか??
手元には解熱剤が今日分だけある感じです💦
吐くタイプの体調不良が初めてで、どうすべきか悩んでます……

コメント

しまうま

嘔吐体と、もしかするとそのあと下痢になるかもしれないですよね?
以前嘔吐からスタートの風邪でお腹の音を聞いてもらうと、お腹もゴロゴロ言ってるねって整腸剤?をもらったことがあります。
嘔吐が続いてる最中は辛そうだったので落ち着いてから通院しました。

RK

大変ですね😢
吐くのはしんどいですし、脱水が怖いので、今日かかりつけに行った方がいいと思います。
吐き気止めの坐薬をもらってはいかがですか?

はつママ


あのあと私もコロナになったりで、なかなかママリを見られず、お返事が大変遅くなりすみません😭

アドバイスありがとうございました!
あの日当日かかりつけに行って、お腹も診てもらいました!
高熱で吐いちゃってるみたいなので、吐き気止めと坐薬をいただくことでなんとか乗り切れました✨

まとめてのお礼で失礼します(_ _)