※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらた👶🏻
子育て・グッズ

車の中でグズらない対策について相談です。車移動が必須で、DVDを見ているが心配。他の楽しめる方法や効果的な対策が知りたいです。

【車の中でのグズリ対策について】


生まれた時から車に乗るのが嫌いで、車に乗る大半は泣いていました。
一歳を過ぎ、使用しているチャイルドシートが前向きにできるようになったため、前向きにしたら、泣いたりぐずったりすることが減りました。
しかし、30分以上の運転になると必ずと言っていいほど、ぐずったり泣いちゃいます。💦

私が住んでいるところは、車必須です。
近くのスーパーくらいであれば良いのですが、支援センターやお洋服を見に行ったり、週末のお出かけはもちろん片道20〜30分はかかります。

オモチャなど色々試した結果、車に備え付けのモニターでDVDを見ているとグズらないと発見したのですが、毎日見過ぎではないかと心配になってきました‥。
大体毎日車移動をするので、短くて30分、長いと2時間〜3時間くらい車で見ている時もあります。

家では、テレビをつけているとテレビの前に行ってバシバシ叩くので、それが嫌で消しています。

車の中、DVD以外で楽しめるもの、グズリ対策として効果的なものがあれば、ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ゆりこ

私も車必須のところに住んでますがとにかく泣いても慣れさせたくて泣かせてました笑
最終手段はおやつで癖になりたくないのでDVDは見せてないです🥲

  • とらた👶🏻

    とらた👶🏻

    そうなんですよね‥このままだと車=DVDみたいになってしまいそうで‥癖になりますよね💦

    泣かせてるのすごいです‥泣き声聞きながらの運転が苦痛で😂笑

    いつ頃車に乗っても泣かなくなりましたか?💦

    • 9月19日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    泣き声って本能的に?お母さんが嫌な声らしいですから本当に聞き続けてると頭おかしくなりそうになりますよね🥲

    うちの子は1歳なる前には慣れてくれたほうだとは思いますが、メンタルリープや眠いとかの機嫌が悪い時とチャイルドシートがかぶってしまうとずーっと泣いてました😂

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

日にち経ってますが上の子がそうだったので分かりすぎてコメントします😭
本当にギャン泣きでした💦
でもうちも車必須地域なのでチャイルドシートはどんなに泣かれても慣れてもらわなければないと思いひたすら泣かせたまま我慢しました😭
何もしてもだめなので自分の好きな音楽爆音にして歌ってました🫣
何日もそんな状態でしたがあきらめたのか泣かなくなりました🥺
頭狂いそうになりますよね💦
でも慣れさすのも早いうちが絶対いいと思います😊💕