※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

【実母との関係の悪化について】実母との関係が会うたびに悪くなります…

【実母との関係の悪化について】

実母との関係が会うたびに悪くなります。。
4日前程に帰省しました。
子供連れていくから自分で何もかもやらないと!と思っていたら色々と手伝ってくれて。
ありがたいな、助かるなと思っていたら夜父親に「あんな重たいベビーカーやめたらいいのに!なんで私に相談しなかったのかわからない!車への乗せ下ろしは私なのに!疲れる!孫も泣いてばっかりだしおかしい!」
と私の目の前で話していました。
怒りの矛先がどこなのかもわからない変な内容です。
父が「そんな事をいちいち言うんじゃない!!!」と怒ってくれましたが「だって」の繰り返しでした。
小さい頃から私は母に嫌われていましたがまだ嫌われ者のようです。


絶望感が酷かったです。
今までの「帰っておいで」「手伝うからさ」「ゆっくりしなよ」の言葉は嘘だったんだと悲しくなりました。
そして人見知りをしていただけの息子を「おかしい」と言われたことも腹立たしかったです。
こんなに私も息子も傷つける発言をする実母とは距離を置こうと思います。
こういう事になるのは当たり前ですよね。。
実母が原因で疎遠になっている方っていらっしゃるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様の手伝うよというのはあながち嘘ではないのかと
うちの母も歳のせいか言葉を選べずつい嫌なことまで言ってしまいます
認知症の前兆かなーや更年期障害かなーなどとスルーしてますが

いち

私の母もそんな感じです。

昔から私には冷たい人でしたが
子どもが生まれたのを機に
私も仲良くしようとして
同じように手伝うよと言われたので
頼ったりしましたが
結局、自分の言う通りにならないと
文句言われたり
子育てに対してお前は神経質だ
こどもはお前のご飯より
私のご飯が美味しいと言ってる!
同じようにおかしいなど言われたことあります。
聞き流したり、適当に返してましたが
色々限界がきて、縁を切りました。
同じようにたまに父が間に
入ってくれていましたが
今回は父が母の味方したので
もう2人とも縁切りました。

それぞれ家庭の差があるので
そう言われて傷つついたり
嫌だと思うのは人それぞれなので
ストレスためないために
距離あけたほうがいいかもしれませんね🥲