※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょぱんまん
子育て・グッズ

1歳8カ月の息子がのど風邪で、熱は少し低め。加湿器がないためタオルで湿度調整。水分補給を心掛けつつ、他にできることがあるか相談。過呼吸など心配。

こんばんは⭐︎
1歳8カ月の息子がのど風邪なのかゼイゼイゆって寝てます💦
熱は35.8分で少し低く、そのほかの症状はないです。
加湿器がないので、タオルを濡らして干してます。
苦しいのかちょくちょく起きます。
水分補給まめにさせてますが、他にできることありますか???私が寝てる間に過呼吸とかならないか心配です😣
アドバイスお願いします。

コメント

お風呂好きー♡

こんばんは!
お子様は喘息とかは持ってないですか?
苦しそうと言うことだったのでそう思ったのですが…
全然違っていたらすみません。

私が喘息持ちなので何かお力になれたらと思いコメントさせて頂きましたm(_ _)m

• あちょぱんまん

あちょぱんまん

お返事ありがとうございます😊
    今の所、喘息って言われたことはないです。
    おととい、39度近くの熱が出て昨日の朝には36度まで下がったので、病み上がりって感じなのかな?って思ってます。

喘息と風邪の見分けなどできる自信がないので、もしよかったら喘息のこと教えてもらえませんか??

• 2月20日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうですか。では違うかもしれないですね。

私は熱が出たりすると喘息の発作が出ます(+_;)
    喘息はゼイゼイまたはヒューヒューと呼吸する時に聞こえます。

気管が狭くなって息が苦しくなるので酷い場合は肩で息をするような感じになります。

喘息ではなくても、呼吸が苦しそうな場合は体を少し起こしてあげると楽になります。

私は完全に座った状態でないと喘息の時は眠れません(^-^;)

• 2月20日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

途中で送信してしまいました(・_・;)

辛そうにしている我が子を見ているのは心苦しいですよね。早く良くなるといいですね。

まだ生後まもないお子様もいらっしゃるようなので看病しながらの育児に家事と頑張っていらっしゃることでしょう。
    kyhf様もどうかお体を壊さないようお気を付けください。

• 2月20日
  • あちょぱんまん

あちょぱんまん

そおなんですね💦
    肩で息してる感じはないので喘息ではなさそうです!!
    座った状態で寝るなんて、相当えらいんですね😢💦無知でした😣
    まだまだ寒いので体調に気をつけてくださいね。
    詳しく教えていただいてありがとうございました🌟

• 2月20日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

いえ!こちらこそ余計な事を言って、いらない心配をさせてしまったかなぁ。と思ってしまいました(+_;)

タンが絡んだようなゼイゼイかもしれないですし、肩で息をしていないようなら喘息では無いかもしれないですね(^^)

お子様が早く良くなりますように♡

• 2月20日
  • あちょぱんまん

あちょぱんまん

そんなことないです😊
    さっきよりも少し落ち着いてきたので、安心して寝られそうです🌟

お話聞かせてもらったので、もし何かあってもすぐ対処できそうです。

ありがとうございました🙏

• 2月20日