※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の男の子の家での遊びについて相談です。LEGOデュプロはあるがクラシックは興味なし。YouTubeやゲームを控えたいが、代替案を探しています。

5歳の男の子って、家にいる時間は何でよく遊んでますか?
誕プレ、クリスマスプレゼント検討中です🤔

今はアイリンゴというブロックが好きです。
LEGOはデュプロはありますが、クラシック?はあまり興味がないらしいです。
その他はYouTubeやゲームをしたがるのですがほどほどにさせたくて、ゲーム以外で探したいです。

コメント

ままり

うちの子はレゴ(クラシック)派ですが、それ以外では
グラヴィトラックスというビー玉転がしのおもちゃでよく遊んでます😊
あとは図鑑も好きで、恐竜、宇宙、海の生き物等、図鑑を眺めて過ごしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グラヴィトラックス見たことあります!いいのですね😊ビー玉転がし系も候補だったので参考になります!

• 9月19日
moony mama

息子は…
LEGO classic
ころがスイッチ
ポケモン カードゲーム
LaQ
でしたね。
今も変わらずです。(Switchが追加されちゃいましたが😅)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

LaQ、うちの子も本屋さんとかで見ると永遠にやってます!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
♡HRK♡

息子は
レゴクラシック
クアドリラ
マグフォーマー
ボードゲーム(ウボンゴ、ブロックス、リバーシ、チェス、将棋)
工作
実験
が今は好きです😊

恐竜図鑑を見るのも好きです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クアドリラが候補だったのですが、楽しく遊べてますか?
    ボードゲームもいいですよね😊

• 9月19日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

買ったのが2歳の時でブームは過ぎましたがパーツを買い足したりして、今は時々本やDVDと組み合わせてピタゴラ装置作ったりしてます😊

ボードゲームは色々セットになっといる物を買ったので色々出来て楽しいです😀
    チェスは私が、将棋は主人が相手をしているのですが、手加減は一切しないのでどんどん強くなってきてます😊

• 9月19日
ままりーの

LEGO(クラシック)
アニア(動物、恐竜、アニアキングダム)
トミカ
が多いですねー!

それぞれ単体で遊ぶわけではなく、たとえばLEGOの板の上にLEGOで動物園を作り、動物を置いたり、隣接して駐車場作って車置いたりして、全てのおもちゃを使いながら世界を広げてる感じです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんもれなくLEGOクラシックが好きなのですね🤔
    買ってみたら変わる可能性ありますかね😊

• 9月19日