※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りしない共通点について、育て方の影響や偶然性について考えています。

人見知りしない赤ちゃんの共通点てなんだと思いますか?
上の子も下の子も人見知りしません…
楽でしょといつも言われるけど寂しいです🥲
育て方って関係あるのかなー
たまたまかなー

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もありません!
生後1ヶ月頃からいろんな人に会って可愛いがってもらったり、お世話してもらったりしてたからかなーって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに人に会ってないんですよねー…お世話もしてもらったことないし…ジジババにはたまに会ってますが🥺

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

いっぱい色んな人が関わってきたかどうかかなーとか勝手に思ってました!私も小さい頃から出かけるのが好きでよく色んな子と遊ばせてたので、全く人見知りしないです!!
3番目も上にお姉ちゃんがいるし全然人見知りせず色んな人にニコニコと愛想振りまいてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがインドアなのもあって割と引きこもってたんです…笑
    たまに頑張って支援センターや公園に出かけたりはしてましたが🥺

• 9月19日
ボンジュール

意外とママも人見知りだったり、大人しめだったりするかな?って思いました。

反対に人見知りがない子のママさんは、活発的、人見知りがなく、誰にでも挨拶してる。って感じですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしめちゃくちゃ人見知りなんです…🤣笑

• 9月19日
歳の差兄弟ママ

うちの子も、上の子も下の子も人見知りないです🙌

上の子は思春期真っ只中の今も、誰とでもすぐ打ち解けられるし、ちゃんとニコニコと私の知り合いにも挨拶も出来るし、親バカですがいい感じに育ってるなと思ってます!笑

持って生まれた性格もあるでしょうし、小さな頃から公園やらたくさん行き、色んな人と遊んできたからかな?と思ったりもしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい感じですね!笑
    公園や支援センターはたまーに行ってましたが、他の人とあまり関わることはありませんでした😂持って生まれた性格かな?

• 9月19日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

もちろん持って生まれた性格もあると思いますっ🙌
    人見知り無い方が、間違いなく可愛がられるので得ですよね🤗

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

全くありません!

性格だと思いますが、2人共NICU卒業生なので人に慣れてるのもあるかなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり性格ですかね〜🥺あまり出かけてないので人に慣れてるとも思えず😅

• 9月19日
♡HRK♡

性格ですかね?
上の子は人見知りしません。
下の子は凄まじい人見知りです。
2歳頃から何故か外国の方にはめちゃくちゃ話しかけるようになりましたが日本人には人見知り継続中です😅

同じ様に育てましたが、違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外国の方は平気って不思議ですね😳

• 9月19日
美咲

娘も人見知りがほぼゼロです。
後追いも私にだけして、他の人は全然🤣後追いピークの時に1泊2日ほど実家に預けましたが、泣かずに叔母たちに囲まれて優雅に過ごしてたよう…
良くも悪くも肝が座ってるのか、逆に何も考えてなく「あなた、私のことが好きなのね!」って感じにウエルカムなのか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いもほぼなかったです〜
    さみしい…🥲
    優雅に過ごしてたって表現いいですね❤️笑

• 9月19日