※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供がすぐ「ごめんなさい」と言うので、心配しています。大丈夫かな?謝らなくてもいいよと声をかけているけど、ブームの時期かな?

すぐ謝る子供について。

最近になって5歳の子供が何かとすぐ「ママ、ごめんなさい」と言います💦

正直大ざっぱな育児でそんなに細かいことで怒ってないつもりでしたが、顔色うかがってる??と気になってきました😥

ほんとに何もない時でも、ごめんなさいと言うので、
どうしたの??大丈夫大丈夫!謝らんでいいんよ〜!と声掛けしてるのですが、そういうブームの時期ですかね😭

コメント

りーり

うちもです!!
ママ、怒ってる?
ごめんね!!!
すぐいいます💦顔色伺ってるのかと心配になりますよね😞
パパやママが怒っているかどうかより、あなたの気持ちが一番大切だよー!と伝えるようにしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただいたのに、遅くなり申し訳ないです!!
    ちょっと真剣な顔してたり、疲れてたりしたら怒ってるか聞かれますよね😢💦
    あなたの気持ちが1番大切だよ!って素敵な言葉です✨✨😭ぜひ使わせて下さい!!!
    ありがとうございました✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

怒る反対で優しくて、ママがお子さんに対してよく「ごめんね💦」とかって言ってるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!遅くなり申し訳ないです💦
    はっとしました!確かについつい謝っちゃってるかもしれません!🤔💦
    教えていただきありがとうございました✨✨

• 9月26日