※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中、息子が食べるのが遅いと怒り、常に不機嫌な様子。食後も泣き、離乳食が憂鬱。同じ経験をした赤ちゃんはいますか?

離乳食中、息子にめちゃめちゃ怒られます😂
食べるのが大好きな子です。
今は3回食で、200g強くらい食べてます(食後ミルクなし)。
朝だけ120g+ミルク200くらい。寝る前にもミルク220mlくらい飲んでます💦
ご飯中、食べ始めはいいのですが、少しでも口に運ぶのが遅れると、あー!!!と泣き怒ります。
こちらは口の中の物が完全に無くなるまで待っているのですが…2秒も遅れると怒ります。
そして、離乳食が半分になったあたりから常に文句?みたいな…
口の中にあってもぐもぐしてるときも唸りながら食べてます。
常に怒っている感じです。
食べ終わりももちろん泣きます。足りない💢みたいな。
抱っこして床におろし、食器が見えなくなると渋々泣き止みます。

最近、離乳食中はずっと怒られてる感じで、よく食べてくれるのですが離乳食が憂鬱です😭
食べてるのに、ずっと怒ってる赤ちゃんいますか??

コメント

はじめてのママリ

そろそろ自分で手掴みして食べさせてはどうですか?🤔💦
9ヶ月だと汁物は手伝ってましたが、あとは全て手掴みで自分で食べてましたよ。
自分のペースで食べれるし噛みちぎる練習にもなるので、手掴み食べさせてもいいかなと思います。