※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
住まい

【新築外構のコンクリにオイルシミができてしまったトラブルについて】…

【新築外構のコンクリにオイルシミができてしまったトラブルについて】

新築外構についてトラブルになられた方いらっしゃいますか?

コンクリを打った上にオイル漏れしている業者の車を置かれオイルが落ちてコンクリにシミができてしまいました。
専用クリーナーなどで落としてはくれましたがそこだけはやはり色が違う感じになってます。
新築なのでショックです。
コンクリや直しとなれば大変なことになるだろうしまた外構が出来ないとなれば車を置く場所とかも考えるの大変です。

せっかく綺麗にできたのに自分達が汚してしまうなら仕方ないですが外構屋さんに汚されてもう完璧には落ちないのはショックです。
元には戻らないので諦めるべきでしょうか?

コメント

559ayt

新築で駐車場の壁にガス業者の車をぶつけられて壁が削れました!
すいませんぶつけてしまいました、こちらで直させて頂きますとのことで任せたら素人の自己修理でその部分だけ色が違くて余計目立つ仕上がりになっていました。
いやいやいや、と思っていましたがHMの方とちょうどお会いしたので経緯を話し直してもらいました!
後話なのですがぶつけた方はちょこちょこ問題を起こしていたようでこの件も会社に報告していなかったようで上司の方が謝りにきて下さいました。
我が家は壁の一部だったし施工してくれたHMの方にたまたま会う機会があってすぐに話ができたので運良くすぐに戻りましたが駐車場のコンクリートだと大変ですよね💦
でも諦めずに外構屋さんに連絡して経緯を話したほうが絶対に良いと思います!

  • チョコ

    チョコ

    ガス業者の方の対応すごいですね😅
    ちゃんと対応してもらえてよかったです。

    一応、話はしてクリーナーとかでは落としてもらってますが完璧になにもなかったかのようにはなりそうにないです😅

    しかもその業者はオイル漏れは自分ではないとか言っているようで、、
    営業さんはちゃんと対応してくれるのですがその下請けの会社は本間ダメだなと思ってます🥲

    • 9月19日
  • 559ayt

    559ayt

    ガス業者とはまた全く別件なんですが、アプローチもやり直してもらっています。
    こちらが提示したイメージと仕上がりも違うし数ヶ月で石が剥がれてくるしで。。。
    アプローチやり直しって大掛かりだし言うのちょっと申し訳ないかなって気持ちもあったのですが、見るたびにもやもやするのを一生味わうのかな?って考えると絶対いやで前回と別業者でとお願いして作り直してもらいました!

    オイル漏れの業者さんだめですね💦
    営業さんのほうに毅然とした態度でこちらの要望を伝えたほうがいいかと思います

    • 9月19日
うはこ

諦める前に、今、やれるだけのことはやったほうが良いと思います。まずはその業者の方は何対応を求めるところからですね。

これから家の中でもあちこち、傷をつけられたり、つけてしまったり、していくと思いますが、時間が経てば気にならなくなることが多いです。
とはいえ業者にやられたことはやはりモヤモヤは残ると思いますので、今のうちに対応をお願いしてみるのが良いですね。

  • チョコ

    チョコ

    一応経緯をお伝えして営業さんが対応してくれているのですが、クリーナーで落としても何事もなかったようにはならずで🥲

    多分過ごしていく中で気にならなくなるとは思うのですが業者の態度が気に食わずモヤモヤしてしまいます。
    オイル漏れは自分の車ではないと言ってます😢
    でもその車が止まった後に漏れているので間違いないと思うのですが、、

    • 9月19日