※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院の時期は前日の朝か2日前に通知されることを期待していたが、前回は急に退院となり不便だった。今回も同様のことがあると、夫の仕事や子供の保育園の都合がつけづらい。

退院の時って何日前に言われますか?

次男が腸重積で入院した時も週末退院できれば良いかなぁと言われていたのが予後が良いので明日退院で大丈夫ですと夜にいきなり言われて退院したのですがそれが普通なんですかね?
前日の朝か2日前ぐらいに言ってもらえるイメージでいたので💦

今三男がNICUに入院していていつ帰ってきても良いように用意は終わってるのですが
夫が退院日は仕事休むらしく上の子の保育園の時間もあるし前もって分かれば良いのですがいきなりだと都合付けれない場合もあるのでどうなのかな🤔と‥

コメント

a

子供が入院した時、今週末くらいに退院かなと言われてて、結局週の半ばくらいに明日退院でいいよと言われ前日でしたね

🍊mikan🍊

うちも小児がんで子どもが入院してましたが、途中の一時退院では前日夜10時過ぎに電話で、とか、前日の夕方いきなりその場で今から帰って良いですよ!とか先生に言われたりしてました…😓

うちも今週には退院…って先生から話しでたら、退院できる準備してました💦

小児病棟の退院は、あらかじめ退院目安は聞いていた上で、前日とかに言われた気がします!

NICUの退院は、事前に看護師さんから話しがあって、この週のどこかで…みたいな感じでした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

尿検査の結果次第でと言う感じで毎日検査してたので、当日「今日退院しよっか」と言われました!