※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が10分感覚になる前にシャワー入院準備ですか?早い段階で10分感覚なら病院に電話でいいですか?破水したらすぐ病院へ。化粧してても病院へ向かえばOK。初マタで不安なので具体的な対処法知りたいです。

陣痛が来たら、10分感覚になる前にシャワー浴びて入院準備ですか?もし、もう早い段階で10分間隔になったらシャワー浴びずに病院に電話でいいんでしょうか?
また、もし破水が先だった場合、感染症予防のためにシャワーには入らないでという記事を見ました。化粧等してた場合でも破水したらすぐに病院に電話して化粧落とさず病院に向かえばいいのでしょうか?病院の指示に従うが1番ベストだとは思いますが!初マタで絶対色々パニクってわかんなくなりそうなので、今のうちにこうなったらこうだよ!っていうのを聞いておきたいです...😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

シャワーあびてからとか言われなかったです!無理に入る必要ないですよ!

夏みかん

陣痛きている時にまだ間隔がバラバラなのですが辛すぎて病院に電話したら、間隔がバラバラだから……入れる時にお風呂入っといて!と言われて、は??こんな痛い中無理だろって思ってお風呂入る余裕はなく入らず一定の間隔になってから再度病院に電話して入院しました😇

陣痛が痛みは人それぞれだと思いますが自分が痛みに弱いので…🥲

破水してなければお風呂入っても大丈夫ですよ!破水してると感染症の恐れがあるのでNGです!
お産頑張ってください🔥

はじめてのママリ🔰

破水していない場合シャワーはどっちでもいいですよ!
そして化粧もどちらでもいいです!
10分間隔になったら一度病院に電話です。
破水の場合はすぐに病院に連絡しつつ病院に向かいます。

産後1日はシャワーを浴びれないので、陣痛始まりの場合はシャワーを浴びてから行った方が気持ちがいいというのは確かです。
また初マタであればおそらく10分間隔でもすぐに来てくださいとはならないと思いますので、向かう前にシャワーもありかと思います。
化粧については産後すぐ写真を撮る時に綺麗な顔で写りたいかどうかですね。
私自身は汗びっしょりで崩れる方が嫌だったので眉毛だけ残してあとはすっぴんで挑みました。

かんちゃん

シャワーは浴びられるなら浴びた方が
陣痛進みますよ!
化粧は落とした方がいいです!