※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が人が多い場所で泣いてしまう問題について相談があります。広い場所では大丈夫だが、部屋の中など狭い場所で人が多いと泣いてしまうようです。友達の子供が近づくと余計に泣いてしまいます。

1歳3ヶ月、人数が多くて密になる所が苦手で泣くのですがいつ頃おさまりますか?😅
集まりに行っても人数がだんだん増えてくると必ず泣きます😭💦

人が多くても支援センターみたいな広い所やスーパー、公園などは大丈夫なのですが家の部屋くらいの広さの大人数がダメです💭
友達の子供とかは遊ぼーって感じで近寄ってくるのですが、来られれば来られるほど嫌がって泣きます😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子全く同じでした!!

支援センターや公園やショッピングモールすらだめでした😱

公園は何度もおんなじところいって慣れさせたけど、一人人がいるだけでもうだめでした💦

うちの子現在2歳10ヶ月ですが、公園やショッピングモールでしたら、人多くても大丈夫なりました!
水族館や動物園など言った所はまだ、無理です😭

人見知り、警戒つよいです。

わかります!
小さ子来るだけで逃げたり、抱っこせがまれたりしてます。

親子療育通ってるときも先生少しでも近づく気配や同じ子気配すると、スグ逃げるか、私の背中によじ登ってきます😅

• ママリ

ママリ

そーなんですか!
    同じ感じの方居て嬉しいです😭あまり聞かないので、、

これはもう性格なんですかね?😂
    もうすぐ3歳でその様子だとうちの子もまだまだかかるかもですね、、😱

• 9月19日