※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆーみー
子育て・グッズ

長男が早朝起きで寝不足。夜中授乳後、3時から5時の授乳で覚醒し、再び寝ない。早朝起きが習慣で、対処法に悩んでいる。

【早朝起きの長男の寝不足について】

助けてください。早朝起きの長男について。
まだ下の子が頻回授乳で、夜中授乳しますが、
夜中は随分慣れてきたように思いますが
3時から5時の間の授乳で必ず起きて覚醒してもう寝ません。
もともと必ず5時に起きる早朝起きタイプだったのですが
本当にきついです。きっと長男もきついと思います。
今一緒に寝はじめてあと少しで1週間ですが、
早朝に起きるのが癖なので"慣れ"ではない気がして
ずっと起きられる気がしてきついです。イライラもします。
もう無理なんでしょうか。
ちなみに、寝るのを遅くしてもダメでした。寝室を真っ暗にしてもダメでした。ねんねと、トントンしてももう起きたい!といわんばかりに泣き喚きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさかに下の子が4:00には起きだします笑
でもウニョウニョしてたりウーウー言ってるだけで泣くことはないので上の子は起きません!
上の子も同じで早起きだったので外出てトントンしたりリビングで通販番組を見てまた眠くなるのをひたすら待っていました!
辛いですよねーこっちはまだ寝たいのに!って。
でも慣れます( ³o³ )

  • はじめてのママリ🔰ゆーみー

    はじめてのママリ🔰ゆーみー

    どのぐらいで慣れましたか?
    上の子は、下の子の唸り声でも寝れないみたいで、覚醒まではしませんが夜中も起きてかわいそうです…
    いま、上の子は、何時まで寝ますか?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子も赤ちゃん時早起きだったので私はすぐ慣れました!

    上の子は早かったら5:00過ぎに起きて遅くても6:00過ぎです笑

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝早くから暇なんで掃除したり洗濯回したりしてます😂

    • 9月19日
ママリ

うちも一緒で、授乳のたびに上の子も起きてきます💦
そして4〜5時ごろの授乳からもう起きる!ねんね終わり!とリビング行きたがります😂

割り切って、毎日の生活時間を早めてます🥲
8〜9時就寝、4〜5時起床で私の身体も慣れてきました😂

  • はじめてのママリ🔰ゆーみー

    はじめてのママリ🔰ゆーみー

    退院後からずっと一緒に寝ていて、いまもまだ慣れてないということでしょうか…💦
    なれることはないのでしょうか…きついです…

    • 9月19日