※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
産婦人科・小児科

5歳の娘が熱や咳、鼻水で具合が悪い。病院で風邪と診断され、解熱剤を処方。夜に再び熱が上がり、再受診すべきか相談したい。

【5歳の娘の具合について】

5歳の娘ですが、昨日朝は元気で熱もなく鼻水少しと咳してましたが昼前熱測ったら38.9で、急に具合悪くなりぐったり。で、咳鼻水も出てるし涙目で祝日なので急患に行きコロナインフル検査してもまだ熱出たばっかだから陰性で、風邪と診断。一日分の解熱剤と痰切りだけ出してもらい解熱剤飲ませて一旦下がる。寝る前37.0でしたかいまさっき起きて苦しいと言ってて熱測ったら37.9。インフル?また病院受診したほうがいいですか?
同じような方いたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒ではないんですが、コロナもインフルも流行ってるようなので心配ですよね😨
熱が出ただけでビクビクしてしまいます😭
心中お察しします😭

私なら苦しいって言うのが不安なので、救急とかに連絡して相談してみます😰

朝イチでいいのか緊急性があるのか、わからないので😵