※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に寝かしつけの協力をお願いしたら、理解されず言い合いに。ムカつく。どう対応すればいい?

【旦那の寝かしつけについての理解不足について】

旦那の愚痴失礼します

寝かしつけを1人で途中まで頑張って(旦那休みなのに)それでも寝かしつけ失敗したから、「たまには寝かしつけ変わってよ。」と言って変わってくれたは良いものの、案の定ママっ子(9ヶ月)の娘はギャン泣き。
でも保育園の練習、実家に預ける為の練習、私が万が一入院になった場合の練習として、旦那にも寝かしつけ慣れて欲しい、娘がパパのことをもっと信用できるようにとほっといたんですね。
そしたら、旦那が「なんで手伝わないの?こっちはいつも働いてるんですけど?稼いできてるんですけど?なんで2人で育児できないの?はぁ○○(娘)こんなにママママ言ってるのに可哀想。」て、言われたんですね。

私が「もし私が倒れた時、保育園、ママいない生活娘ずっとギャン泣きは可哀想だからパパに少しでも慣れて欲しくてほっといたんだよ?見守ってたんだよ?」と言ったら

旦那「見守っててなんて一言もいってないんだけど」

と言われました。ムカつきすぎて1発なぐってやりたいです。

ドカンと言ってやりたいです。
ムカつくすぎて頭真っ白になってるので、スカッとできるような言い返しを教えて欲しいです。

長々とすいませんでした。、どうか教えて下さると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、その発言されたら無視を決め込みます!言い争うのめんどくさいし、アホに何言っても伝わらないし、自分で考えて自分で気づいて欲しい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い争うのめんどくさいですよね。でも私の旦那はアホすぎるから多分何も言わないと何も気づけないと思うんですよね。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも案外先に、謝るのってすごい手ですよ!
    さっき見守るなんて上から目線で言ってごめんね!って言ってそのあとは家事しまくって大変そうにしてると相手の方から、あれ?俺やっぱり悪いことしてたよね、って気づき始めることありますよwうちのアホ旦那でもけっこうそんな感じです。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

スカッとするような返しではないのですがわたしの知り合いのお子さん(女の子)は、旦那さんが「ママママ言うから」と奥さんに押し付け続けた結果、見事にパパ嫌いになりましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますよね。絶対。
    でもそうなると私も大変になるから、今頑張れよ。って感じなんですけどね、。

• 9月19日
にゃむ

それはもうブチ切れですね。
・なんで手伝わないの?→じゃあなんであなたは今まで手伝ってくれなかったの?
・こっちはいつも働いてるんですけど?→私も年中無給で働いてるんですけど?
・なんで2人で育児できないの?→え、じゃああなたは今まで2人で育児してきたと思ってるの?
・ママ、ママ言ってるのに可哀想→それだけあなたが娘に対してなにもしてこなかった証拠です
・見守っててなんて一言もいってない→じゃあこれからあなたが娘の面倒みてる時は私はなにも口出さないから1人で全部してね。なにも教えないから。

って感じで私なら言いますね。
ママリさんのおっしゃってることが正しいです!
私までムカつきました😂(笑)
男で俺は働いてるのにとかいうやつ
まじ糞😇
ママは家でずっと寝てるとでも思ってるのか?
いや〜むかつきますね😂(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます🥲もう本当にムカつきすぎて泣きたいです、。何言っても反抗的なのでとりあえず無視してます。もう本当に男ってクズですよね。

• 9月19日