※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘は、健康で手がかからない様子。心配は不要ですか?

【7ヶ月の娘の成長についての心配】

もうすぐ7ヶ月の娘がいます💦

夜泣きなどもせず、眠くて寝れないとかでグズグズしてる時もありますが1時間もすれば寝てくれますし朝まで起きません。
離乳食も周りが気になって集中できない時ありますが、離乳食開始から1ヶ月半ほど経ちますがずっと完食です。

人見知りもせず、知らない人に普通に抱っこされても笑ってます。
わ!と驚かしても泣きません。ニヤニヤしてます。
無駄に泣いたりとかもしません。
要はあまり手がかかりません…

逆に心配になってしまうのですが、そういう子っていうことでいいのでしょうか💦

ミルクもトータル平均800くらいで少なめですがちゃんと飲んでくれます。吐き戻しも全くと言っていいほどありません。
うんちも1日2回ちゃんと出ますし、湿疹などもほとんどできません。

逆に大丈夫なのかと不安になってしまっています💦

コメント

ママリ

親戚の子が、新生児のころから、今9.10ヶ月辺りで
1回も手がかかるなあと思ったことも無く、ミルクで泣くことも無く、すごく寝ます!
離乳食も、もりもり完食です。

うちの子は全て真逆なので羨ましい限りです!

その子の個性だと思いますよ🥹

り

うちの子も夜泣きしないです!
最近睡眠退行期かな?って感じで1日2日くらいすんなり寝なかったとかはありましたが、1回寝たら朝まで寝てくれます🥺
離乳食も美味しそうに全部食べてくれます!😋
お出掛けしてもグズった事がないので基本どこに連れてってもボケっとしてます(爆笑)
なんなら知らない人にウー!って話しかけたりしてます。笑

ミルクも1日4回離乳食2回でトータル740mlくらいです。
風邪も引いてないのでThe健康❗️って感じでほんと助かってます^^