※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の娘が食事を嫌がり、体重が減少している。バナナやヨーグルトは食べるが、おかずやごはんを拒否。栄養不足が心配。

【一歳一ヶ月の娘の食事不足について】

一歳一ヶ月の娘がいるのですが、ご飯を急に食べなくなり困っています。 
今まではパクパク食べてくれていたのですが最近はあまり食べなくなってしまいました。 
バナナやヨーグルトは好きみたいで食べてくれるのですが、おかずやごはんをいやがってしまいます😭 
フォローアップミルクや牛乳も飲んでくれないので栄養不足が心配です😢 

体重も9ヶ月の頃は8700あったのですが現在は8300です😢 
標準範囲内ではありますが増えずに減っているので心配です😭

コメント

えまお

パンは食べますか😋⁉️

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊 
    パンはすこしなら食べてくれます!☺️
    気分じゃないときは嫌がってしまいますが😂

• 9月18日
  • えまお

えまお

ミルクはフォローアップではなくて飲むなら赤ちゃん用をおすすめします☺️

ミルクでプリンやフレンチトーストを作ってカロリーやタンパク質考えてとらせてあげると体重増えるかもです‼️

あと1歳は成長曲線がなだらかになるのでそこまでの増えは考えずでも大丈夫かなって思いますよ☺️

• 9月19日
  • みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊🌟 

ミルクでプリンやフレンチトーストは食べてくれたら確かに良さそうですね‼️
    ミルクは飲むのは嫌がってしまいますがプリンやフレンチトースト作って試してみます☺️

体重も成長曲線の中には入っているし、見た目も細いって感じはしないのでそこは大丈夫そうですかね😂

• 9月19日
み★

混ぜご飯にしちゃうのもダメですか🥲?

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊 
    つい最近までは混ぜごはんにしたら食べてくれてたんですが、最近は食べてくれないことが多いです😢 
    飽きちゃったんですかね😂

• 9月18日
  • み★

み★

じゃあカレーかけたりしても微妙ですかね😭💦
    麺類にするとかも、、、
    そおいう時期なんですかね😂💦

• 9月19日
  • みぃ

みぃ

カレーもまったく食べずでした😭
    麺類とかもついこの間までは食べてたのに、、😂